スポンサーサイト


丹沢あんぱん

丹沢あんぱんよりも
神奈川フードバトルで金賞を受賞した
揚げパンのほうが有名なのかな??
オギノパンさん

看板はあちこちで見ていた気もするけれど、
オギノパンさんの工場直売所が
昨日行った宮ケ瀬ダムの近くにあるのでビックリ♪
    
     何度も通っているのに気付きませんでした(^_^;)
     MAPはこちら
     直売所から10メートルくらいの交差点を曲がって
     子供たちのお気に入りのあいかわ公園
     に行きます。
     この公園も広さもあり、ダムの放水を見れたり、
     アップダウンはあるものの、アスレチックやターザンロープの進化系?
     ふわふわドーム、そして夏場は水遊び♪
     行こうと思えば冬の雪遊びも出来ちゃう
     それでいてのんびりな場所です。
     詳しくはHPで確認してください(^_-)-☆


さて、フードバトル金賞の揚げパン

ジャジャ~ン!!

     私が幼い頃の給食でかなりの人気者だった揚げパン
     しかし、揚げパンが苦手だった私には苦い思い出しかなかったので、
     ちょっと・・・・・・

     お店の方に揚げたてだから!と薦められ、試食してみると、
 
     昔のイメージと違いました(^_^)/~

     給食ででてきたものは冷め切って、ガチガチ。
     そしてパン自体もパサパサ。
     極め付けが油臭い(>_<)
     ですが今回食べた揚げパン・・・
     揚げたてのせいか生地はフワフワしっとり♪
     私の苦手な油の匂いもしません!!!!


現在も実際に給食に出しているパンや、
勿論丹沢あんぱん等たくさん。
 
     P1050896P1050898
       ↑最近の給食用のパン、美味しいですね~。
        現代っ子が羨ましいです。

他にも昔ながらのパンやドーナツが所せましと(*^。^*)
     P1050895P1050894


子供たちのリクエストでドーナツを何種類かと、
クリームパンやあんぱんを買ってみました。
(画像は・・・スミマセン即子供たちの胃袋に消え・・・(^^ゞ

     驚いたのが、翌日になってもドーナツの油が問題ない!!
     そしてクリームパンは美味しかったので丑三つ時に私の胃袋に・・・
                                        
                           一番恐ろしいけれど(-_-;)

価格も超リーズナブル、焼き立てが次々出てくる
&試食も豊富なので、
自分の好みのパンを買って帰れます(*^。^*)



公園に行く時などのおやつにも良いですよ♪

(株)オギノパン  AM9:30~PM6:30 年中無休
           〒252-0154
           神奈川県相模原市緑区長竹2841
           TEL:042-780-8121
           FAX:042-780-8122





お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

