スポンサーサイト


ハローキティお肌しあわせシリーズ(石鹸まめ知識♪)

レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんからの紹介で、
ハローキティお肌しあわせシリーズを使ってみました(^_-)-☆

     可愛いと思いません??
     このパッケージ♪
     私が幼い頃から慣れ親しんできた
     ☆キティーちゃん☆
     いちご新聞・・・毎号母にねだったのを覚えています(*^。^*)


     ↑おチビのお気に入り!!
     ボトルの可愛さに惹かれて、彼女専用(ーー;)
     なかなか使用許可がおりないくらい、
     これが届いた日は手を洗い続けていました。
           (↑良いのか悪いのか・・・)

     

さて、この石鹸・・・・。
最近ちょっと気になり始めた
石油由来成分や合成界面活性剤、合成酸化防止剤などの合成化学物質を使用していない
天然成分から出来たハンドソープ・クリーム・リップクリームです。

    天然成分・・・・もちろん肌には優しいけれど、
          それと同時に自然にも優しいんですね。
          天然成分から出来た石鹸水を使用した排水を川に流しても
          石鹸分は水中のカルシウムと結びついてカルシウム石鹸になるそうです。
          このカルシウム石鹸は微生物や小魚のえさになるそう!!
         
          初耳な私は、ちょっとビックリでした(^_-)-☆
          

     そしてちょっとまめ知識!!をご紹介♪
    <お酢を使った石鹸と合成洗剤の見分け方>

     コップにお水を3分の1程度入れ、洗浄料を溶かした後かき混ぜて泡立てます。
     そこにお酢を数滴たらして、泡や水の状態を観察してください。

     もしも泡が消えて白くにごる→石鹸♪

     泡立ったままで水が透明→合成洗剤

     泡だったまま白く濁る→石鹸と合成洗剤が混ざっています

     ラベルを読んでいても気が遠くなりそうだけど、
     自宅にある石鹸類・・・こんなに簡単に石鹸か合成洗剤かわかるんですね(^_-)-☆



さてハローキティお肌しあわせシリーズ香りは
天然精油のラベンダー油、ゼラニウム、オレンジ果皮油がブレンドされた
精油の爽やかな香りです。

ハンドソープ
  泡切れも良く、子供でも使いやすい泡で出てくるタイプ♪
  
ハンドクリーム
  スルーっと伸びて、速乾性??すぐにサラッとした感じで
  いつまでもべた付かないので、家事の途中でもチョコチョコ塗れるので助かります。
    
リップクリーム
  昔ながらのタイプと言いますか、しっかり潤ってくれます(^_-)-☆


どれもとても使いやすく自然にも人にも優しいデイリーケア商品ヽ(^o^)丿




店頭でしたら東急ハンズや自然食品などのお店、
また、太陽油脂公式オンラインショップでも
購入できますよ(^_-)-☆

     HPでチェックしたら、旅館などでも多く使われているみたい♪
     旅先のお宿のシャンプーたちいつものとちょっと違く感じるのはこれなのかしら??






                  お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

