スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニプラさんでちょっと真面目なアンケート

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートにご協力ください。 ←参加中

私が良くお世話になっている
モニプラ営業部さんで↑のアンケートが行われています。

誰もが日々ふつ~に生活していても
耳に入ってくる問題ですね。

そして「子供手当て」は頂けるありがたさを感じつつも
将来の税制度に不安を感じ続けています。

    ただ、今回のアンケートについてくる資料を読むと、
    女性はそのお金の使い道を考え実感!
    男性はお給料明細と睨めっこしながら、将来に何かを感じているよう。

    案外男女問わず関心があることに驚きました。
    ですが、個人的な意見としてはあまり変化はありませんでした。


「少子化」

    問題ではあるものの、現実、自分たちのこととして不安を感じるまでの
    危機感はないのかな~と。
    というのも、発展したあとに育ってしまった私達世代・・・・
    これ以上の何を求めてもいいのかも??
    そして現代ストレス社会の中で、子供を産んだ後の
    すばらしさよりも不安の方が先なのでは?
    もう少し政治経済がどうにかならないと「結婚」「出産」に足踏みし続けそうですね。

最後の「熟年離婚」

    夫婦間のこととは言え、もう少し男性が若いうちから関心を持ち、
    仕事に大変であっても、将来は夫婦二人の生活!を視野に入れて生活しないと
    「熟年離婚」はなくとも、「家庭内熟年離婚」を招きかねないのでは?
    と思いました。
    そして、若い世代の方がシビアにこれを考えているのかな~とも思いました。




まだまだ日本には存続して欲しいし、少しでも良い世界になってくれるとうれしいです。
さて、私達には何ができるのでしょうか???そして何をすれば?????





             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。