スポンサーサイト


はじめてのおつかい

数日前に「はじめてのおつかい」放映されていましたね~

残念ながら今回の放送は見ることができなかったけれど、
「はじめてのおつかい」を見るときは
子供ができてから何だか違った目線で、はらはらドキドキ


そして昨日お兄ちゃん(5歳・年中さん)が
「はじめてのおつかい」に挑戦しちゃいました

事の発端は、
お昼に自家製バーガーを食べたいと言うパパ。
バンズは市販のものがあり、その他の材料もそろっていました。
ただ、フライドポテトが・・・・・。

そこで、冗談でお兄ちゃんに近所のドラッグストアで

「フライドポテトを買いに行ってみる?!」

と言ってみると、

「僕、行ってみる~!!」

と大喜び


     ドラッグストアに行くには少し大きな道を渡らないといけないし、
     信号もありません。
     最近は交通量が増えてきてちょっと注意が必要で心配でした。
     そのため、お兄ちゃんが家を出てから、
     パパがひっそりついて行く事に

残念ながら私が見ることは出来なかったものの、
道路も上手に渡り、
その上店内に入ってからは
すぐに店員さんをつかまえて、

「フライドポテトをください!!」

と言えたそうです。

500円を持たせたところ、
お釣りとレシートをビニール袋に入れて
店員さんが持たせてくれました。


帰りも順調で帰宅しました。

「ただいま~!!」

の声はいつもよりも大きく、元気&自信満々
本人もお買い物が出来た喜びで一杯でした。


そしてそのポテトと共に食べたのは↓

中に挟むハンバーグを作っただけだけれど、
マックのハンバーガーよりもずっと美味しかったです

    ちなみに味はてりやきバーガー
        ↑を使用しました。
   
    焼き上げたハンバーガーにタレを絡ませて、
    マヨネーズとレタスと一緒に挟んで完成 

    簡単だけど、美味しいですよ~&お試しあれ   





             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

