スポンサーサイト


冬のあったかは下着でキマル!!

ここ数日関東地方でも冬本番の寒さ!!
 
     日本海側などは私からすると信じらんな~い
     という量の雪が降っています。

この冬をいかに暖かく乗り切るための
ポイント!は下着にあるのでは??


なぜ我が家は下着で??と申しますと、
やはり私もまだ女・・・少しでも着膨れせずに、さっそうと歩きたい!

そして我が家の大黒柱のお父さんはこの寒空の下
仕事で日々バイクを使っての外回り

     私はお兄ちゃんの幼稚園再会とともに
     自転車にオチビ二人を乗せての送り迎え。
     手袋をすると何だか感覚が違って怖いので、 
     素手のまま頑張っていま~す。
     ですが、体はポカポカ
     だって、自転車漕いでいるんですから

自転車と違って、バイクの場合、ただただ風を切るため、
恐ろしく寒い
その上、服装は必ずスーツ
ですから、インナーでの対策が必須なんです!

     男性もののスーツ・・・。
     夏用は暑さ対策でかなり改良されているけれど、
     外回りの人用の寒さ対策スーツなんぞ存在しません。

     足元からの風はかなりヤバイですよね~。


そんなパパが愛用している
ミズノブレスサーモ
(お勧めです!!)


と言うのはスーツの足元から劇的に進入してくる冷気?寒風!を軽減
&体温を保温してくれます。

   機能としては・・・(ミズノさんのHPより)
   (吸湿発熱素材「ブレスサーモ」は、
    人体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす
    新しい保温メカニズムを実現。
    ブレスサーモの吸湿発熱した空気を繊維間に取りこみ保温する為、
    衣服内をドライで温かな状態にするそうです


    また、↑にもあるとおり、
    私が使用している、トップスの半そでブレスサーモ・・
    アウトドアなどで、
    体も動かし汗をかいたときなども、
    蒸れたりすることありませんでした。

    子供たちにはヒートテックを使用していますが、
    以前はヒートテックのみを下着として着せていましたが、
    汗をかくと、汗が背中を流れ風邪を引きそうでした。
    最近は寒いけれど、汗もかきそう!!と言うときは、
    ヒートテックの下に肌着を着せ、汗をかいたら、
    肌着を脱がせるようにしています


洗濯に関してもさすが!!と言うほど乾きも早く、
2枚で十分ローテーションできています。
   (正直、下着にしては少しお値がはるので・・・

それでいてもう4年ほど利用していますが、
未だに生地の傷みはありません。
(洗濯を重ね、多少生地に毛玉はありますが、それ以外問題ありません。)


それに比べ、私用に購入したユ○ク○のヒー○○ック。
確かに、あの価格でこの温かさ
画期的!!
でした。
けれど、実際使用してみると、生地のモチが違います

     スカートをほとんどはかない私は、
     寒さ対策で、Gパンの下に履いていました。
     そして、洗濯するときは、ミズノと同じく
     ネットに入れて・・・。
     
     ですが・・・

     すでに生地に穴?ほつれ?が。
     P1070104P1070102


     今シーズン10月くらいに購入したばかりなので、
     ワンシーズンもたない??
     と、ショックでした。


ワンシーズンで次々買い換える派は価格で選んで、
ユ○ク○!
もOKとは思いますが、

良い物を長く使いたい方!
また、昨日本来の保温性を求めるのでしたら絶対に

ミズノのプレスサーモお勧めです。


ちなみに、この週末の北風が吹き荒れる湘南海岸・・・・。
               (強風注意報が出ていました
子供たちの希望で貝殻拾いに行ったものの、
パパ一人快適で、私は・・・・。
寒さに震え、帰ってからもしばらく体温が上がりませんでした

     子供たちは・・・↓元気一杯
     P1070135

     私も基礎代謝を上げて、乗り切りたい!
     けれど↓買ったほうが早そうですね   
     
        (最近特に足元の冷えがひどいので・・・)

     山ガールになれそうな、暖か靴下もありました→ ---
     











             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

