スポンサーサイト


どんと焼き

お天気は良いものの、北風の冷たさに泣かされる今日ですが、
幼稚園ではどんど焼きが行われました。


時折突風が吹いたりするので、中止になるのでは??
と少し心配したものの、サスガ!
風が吹いたら子供たち逃げなさ~い
と注意をするくらいで予定通り行われました。

先生たちが組んだ、焚き火台?焼き場?
に火を持った・・・先生入場&点火!

P1070072P1070073

風もあるので一気に燃え上がってくれました。

     火を見ると大人も子供も興奮するのか、
     大歓声です

そして、前日に子供たちが飾り用の作ったお団子を焼いてくれました。


食べる分のお餅は、先生たちが前日から準備した
上新粉で作ったみたらし団子です


肝心の我が家の長男・・・。
大嫌いなお団子をどうするのか見ていると・・・
お友達の手前、頑張っていました
一人2個割り当てでしたが、1個でギブアップ。
ですが、年少さんのときは1個すらもムリだったので、それも少し成長です。

     おちびは・・・やはり半分で断念。
     お餅もお団子もおいしいのに~
     来年は2個完食が目標です


今年一年皆さんが大きな病気をすることなく、
  健康に、そして笑顔で過ごせる事を願います




             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます♪
昨日は白旗神社でどんど焼きでした!!
幼稚園でどんど焼きやってくれるなんて良いですね!!

Re: No title

こんにちわ!!
お返事遅くなってしまいましたv-356

幼稚園行事以外で出かけてあげるなんて凄いです!!
私は幼稚園行事なので・・・の参加でしたがv-388

子供は火が好きですよね~v-42
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

