スポンサーサイト


寿命が・・・・

このところ家電の寿命や買い替えの必要・・・など
我が家の懐を脅かす出来事が続いています。

そしてまた一つ・・いや二つ?

まず一つ目はこちら↓
IHクッキングヒーターです。
私の掃除好き?!が招いてしまったのですが、

↑これが、外れて来てしまっています
溝?パッキン?この境にたまった油汚れを爪楊枝で掃除するのが好きで、
しょっちゅうやっていたら、2年前くらいに角の部分が外れてきてしまいました。
そして年末の掃除中に気づけば、1辺のほとんどが、ゆるんでる

さすがにここまで来ると修理??
と思い、昨日パナの修理を頼みました。

しか~し、

この部分、修理ではなく、トッププレートすべての交換になると言う


しめて2万円


これですめば確かに安いが、
修理の方曰く、IHクッキングヒーターも家電製品と一緒で
寿命があり、8年くらい経過したら覚悟して欲しいとのこと

     ちょうど約8年の我が家。
     2万円かけて修理をするべきか、
     このまま使い続けるか迷います。
      (水の浸入などに気をつければ今まで同様
       使っていても大丈夫みたい) 

    
   悩みます~。


そして二つ目。

昨夜はパパが飲み会だったため、
テキトウご飯。

お好み焼きにしました

そして、これが我が家のホットプレート最後の仕事 

       このところ、コンセントを差し込むだけで、
       勝手にスイッチが入ってしまい、
       ダイヤルを回しても、温度設定も・・・。
       P1070117P1070118
       ↑この部分が異常に熱を持ち・・・。

       今夜、かなりの異臭と共に『バチ!』
       怖い音。
       さすがに息子も、
       『フライパンにしようよ~!』
       ビビッておりました。

       この季節火災で亡くなっている方のことをニュースなので沢山見ているので
       人事ではなく、やめておくことに。


年末から、PC→プリンター→IHクッキングヒーター→ホットプレート
あ、パパの携帯も周波数の変更??かなんかで、先日買い換えたばかり
2ヶ月でこの状況って、ちょっとペース早すぎ
今年は家電で泣く年なのかしら????

おみくじ大吉だったのに~!!







             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆







 
   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

