

イチゴジャム

朝晩毎日本当に寒~い。
もう少し日中の暖かさが夕方まで余韻を残してくれるとうれしいのですが
    
   そして少しは雨が降ってくれないと空気が乾燥しすぎ&
   砂ぼこりが・・・・・

TDLの疲れか、お兄ちゃんの幼稚園のお迎えが遅い今日。
気分はゆったり、だからと言ってお買い物って感じでもないので、
イチゴジャムを作りました!!

私はイチゴの重量の20%くらいのお砂糖や蜂蜜を加えて
30分くらい煮詰め、その後はレモン汁を大さじ1加えたら
火を弱めて15分くらい加熱。

さめてくると徐々にトロッとしてきます。
と言っても、私は手作り感たっぷりな
サラッとしつつ、イチゴはごろりんが大好きです。

簡単だし美味しいし、そして見切り品などを探せば
とてもお得&美味しくできちゃいます。




そして今日はついでに真っ黒バナナでシフォンも焼いてみました。

    幼稚園のあとで子供4人&大人二人・・・
    写真に残す前にすべて子供たちの胃袋に

    この完熟って言うか、とにかく真っ黒(内も外も)なバナナで作った
    シフォン美味しいです
    レシピも探すといくらでも出てきますが、
    くれぐれも真っ黒なバナナを使用してください!!
       味が違います






             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

