スポンサーサイト


サンドイッチを作ろう!!

先日食育大好きお兄ちゃんの幼稚園で
また食べるイベントが。

サンドイッチ作りです。

普段お手伝いをしたがりお兄ちゃんですが、
実際家では包丁はほとんど持ったことがありません。

     P1070228
 めちゃ真剣なまなざし↑。
 あまりに強く包丁を握っていたようで、
 きゅうり半分とハム1枚切っただけで
 手がしびれた~と言っていました。

 次は卵サンド。
 こちらは具材を乗せるだけ。
 それでも失敗を嫌うお兄ちゃんは真剣です↓。
     P1070235



クラス全員が作り終えたのはすでに12時を軽く過ぎていて、
皆腹ペコでした。

頂きます!!

の後は皆笑顔で食べていました。
    母やオチビもおすそ分けを
    美味しく頂きました。

    幼稚園マジック!!
    と思ったのが、きゅうりが大嫌いなお兄ちゃんやオチビさん
    文句も言わず、嫌がりもせずに完食!!
    お家でも食べてくれないかな~。







             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆






スポンサーサイト
コメント

No title

幼稚園での食育、有り難いですね~。
息子の園ではおにぎりを作る日があるのですが、サンドイッチも
いいですね☆
包丁も使えるのがスゴイなぁと感心しました!
幼稚園マジック・・・・確かにお家でも食べてくれるともっといいのにって
思う事あります。

みはこさんへ

幼稚園の職育・・本当に助かります。
3年間皆同じ行事をこなしますが、
年を重ねるごとに子供たちの成長を感じられて楽しいです。

ただ、幼稚園マジック!!が顕著で、
家では期待できないのがv-406です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

