スポンサーサイト


ただ今熟成中。

今日はお兄ちゃんのおかげで1日フリーな私
週末のおやつ用にパウンドケーキを焼いてみました。

    ↑ちょっと焼きすぎ。
  と言いますか、温度高かった
  もう少し冷ましたらハイエナの餌食にならぬよう
  日曜日まで秘密の棚にしまっておきましょう。


  ちなみに今日はミックス粉ではなかったので
  お子達のお手伝いは生生地の試食のみ
  食べても大丈夫??と思いつつ、毎度のことなのであげてしまいます。


その、先日お世話になった(記事はこちら)
共立食品株式会社さんで
共立食品ショッピングプラザ
OPENしたと言うことなので
覗いてみました。

 まだまだオープンしたてでミックス粉メイン。
 それも6袋セットなので個人では購入しずらいかな~
 そしてもう少しナッツや製菓用フルーツ類
 お砂糖・その他の粉類など、食品会社さんならではの
 プロ使用のものなどを販売してくれるとうれしいな~
 と勝手に思っています。
 
      意見をこういった場に書かせていただいて、
      少しでも個人消費者が使いやすくなってくれれば
      とあえて、書いてみました。


こんなクレーマーのようなことを言っている私ですが、
勝手に購入してみた商品ランキング

NO1
         米粉のクッキーミックス

      実は米粉クッキー・・・
      市販のものも食べたことがありません。
      そして、どうしてもクッキーのために粉を調合するのが
      面倒でほとんど作ったことがないので、
      子供と一緒に型抜きクッキー
      してあげなくては
      

NO2
         米粉の蒸しパンミックス

      たまに蒸しパンを作るものの、
      どうしてもすぐに硬くなってしまったり、
      妙にパサついていたり
      子供も喜ぶしっとりふんわりな蒸しパンを作りたいです。


そして
NO3
         パウンドケーキミックス粉

      今日も子供にお手伝い宣言をされたものの、
      私がごまかし、遊びに夢中な間に仕上げてしまいました。
      パウンドは日持ちもするし、
      急なオモタセとしても役に立つのでミックス粉があれば
      いつでもアレンジして好きなパウンドが作れそうなので
      是非使ってみたい。



ミックス粉はどうしてもお菓子作りをかまえてしまう方や
お子様と一緒ににはもってこい。

まだまだ
共立食品 コンテスト

プレゼントキャンペーン
も開催中です。
HPをチェックしてみてください。
   ジャム作りや
   プレゼントコーナーなどもあります。













             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆














通販サイト!共立食品ショッピングプラザオープン記念~♪お好きな商品プレゼント! ←参加中


スポンサーサイト
コメント

米粉

パウンドケーキおいしそう!
すごくきれいに割れてますね
食べたくなっちゃいました

うちはそらまめが小麦粉もアレルギーだったので
米粉にはお世話になりました
パンも米粉で焼いてましたが、最近米粉からは遠ざかってますね
米粉の食感ってしっとりもっちりでおいしいですよね

お菓子作りしたくなっちゃったな~

そらまめママへ

パウンド・・・ありがとうございます。
まだハイエナ達へは秘密にしてあり、食べていないので・・・。

    焼き始めてから15分位して
    ナイフで真ん中に1本線を入れるときれいに割れますよ!

小麦や卵のアレルギーって大変ですよね。
お友達にも沢山いますが、母達の苦労大変だな~と
思います。
早く色々食べれるようになるといいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

