スポンサーサイト


バレンタイン

今年も乙女達がする日が近づいています。

     海外ではバレンタインに男の子から
     バルーン&フラワーのプレゼント
     それも授業中に当番の配達やさんをする生徒さんが
     校内中を配っている光景を見たときは衝撃でした。

     だって日本では恋する相手へは、
     その恋が成就するまで秘密!! 
     といった感じですが、そこでは、
     とてもオープン。
     恋が成就しようとしまいと、
     自分の気持ちを伝えるストレートさ。
     見習うべき
     と勝手に勉強させられていました。

ですが、そんなことを知るもっともっと昔。
私が純情だったころ・・・・。
私はバレンタインで凹んだ一件が・・

それは、以前から好きだった男の子・・・。
クラスは別々だけれども
告白だけはしておきたかったので、
決死の思いでチョコを作り、ラッピングをし・・・・。
  
     もう20年以上昔・・・。
     100均などもなく、ラッピングの材料も高価&希少。
     チョコの型だって、ハートのホイル型がいいところ?? 
     の時代です。

いざその日を迎え・・・・・。


放課後彼が部活に行っていることを確認した私。
荷物がまだ教室にあるので、部活後に戻ってくることは確かでした。
そして、私が荷物の中にチョコを入れようか・・どうしようか・・・
ドキドキ悩んでいると・・・・・・。

誰かキタ~!!

あわてて彼のバックに入れたものの・・
もちろん見られていましたよ
それも、クラスに一人は必ずいる

  うるさいヤツ!!

もうそれから数週間・・・・。
恋が成就する・・なんてのはそっちのけ。
ことあるごとに冷やかされ、
たまたま席が近くになった日には・・・・

     幸いうるさいヤツ!とは帰る方向は別。
     ありがたくも仲良くなれた彼とは
     お手紙交換や、一緒に帰る・・・・なんていう
     とても懐かしい思い出です。



それから数十年・・・・。
私はすっかりトキメキの心も忘れはて、
家族からは
『ザーボン様』とあがめられる有様。
   ↑知ってます?ドラゴンボールに出てくる・・・。
    それほど母は恐ろしいらしいです

とりあえず家族仲良く、
 平凡な毎日をすごすことが出来ているので、
 私はありがたく思っています。

そして今年のバレンタイン!
私はチョコフォンデュを家族で!そしてお友達と囲ってみたいです。

 ↑良いと思いませんか?

K+dep(ケデップ)チーズフォンデュ鍋セットさんの商品で
本来はチーズフォンデュのおなべですが、
もちろんチョコフォンデュにも今はやり?のバーニャカウダにも使えちゃいます。
また、IHには対応していませんが、直火もオーブン・レンジOKなので、
パイ包みシチューを作って、そのままテーブルに出しても
豪華ですよね。
幅広くオシャレに使えそうなので、
以前からとても気になっている商品です。

あ~皆で食べてみたい!!
   チョコフォンデュ











             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆















チョコフォンデュでバレンタイン!【K+dep(ケデップ)】フォンデュ鍋セット ←参加中



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

