スポンサーサイト


葉山御用邸付近をお散歩

本当はみなとみらいに行きたかった私。
お買い物は!!
という子供たちに阻止されお散歩に変更。

今日も!と言うことで、
少し足を伸ばして、葉山御用邸の裏?表?の海岸でお散歩になりました。




     御用邸にどなたかがご静養中だと警備も違いますが、
     誰もいない時期であればのんびり。
     そして江ノ島付近と違って落ち着いた雰囲気。
     砂浜もあるけれど、岩場もあるので子供たちには
     新鮮で楽しかったようです。
 

     そこで出会ったホラガイ少女?!

    
     寒い冬の海にひざまで使ってみたり、
     頭よりも大きなホラガイを吹いてみたり。
     さすがに声はかけられず、遠めに失礼しました。
     子供はアニメの世界でしか見たことのない
     ホラガイを吹く姿。驚いていました


そして昼ごはんに立ち寄ったのは五右衛門!!
先日TV(人気ランキング?をあてるやつ・・・)で
五右衛門をやっていたのを見てから、
無性に食べたくなってしまっていました。
しかし・・・

   ↑海老とアボカドのチーズクリーム

   を注文してしまったのが失敗。
   かなりチーズクリームが重くて半分も無理。
   いつもの、たらこのカルボナーラにするんだった~
   と後悔です。
      
   近いうち、おちびと二人でリベンジしてやる!!
   
   
帰宅途中はほんの少しだけど、
チラつく雪も見れて、ちょっと嬉しかったです。
  (本当はうっすらでもいいから降ってほしかったけど・・・・)








             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆



  


   
 
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。子育てスタイルからとんできました。
葉山、素敵ですね。以前、あのあたりの海によく遊びにいきました。
この風景、とっても癒されます。ありがとうございました。
・・最近、沖仁というギタリストの「葉山町」という曲がきにいってます。

hanakoさんへ

何度も返信投稿に失敗?!しているのでご迷惑をかけていたらスミマセン。

おはようございます&ありがとうございます。
葉山・・本当にいいところですね。
私も若かりし頃は良く遊びに行っていたものの、子連れでは初。
そして10年以上ぶりです。
湘南!!とは違い人に癒しを与えてくれる場だ~とひしひしと感じてきました。
&旦那さんとは老後に住みたいね~!!ともv-411

これからも細々続けてまいりますので、よろしくお願いします。

沖仁さん探してみます!!

No title

昨日行ったんですね!!
雪見ましたよ~!!
息子はサンタさんが来ると喜んでいたのに、
あっと言う間に止んで残念がってました!!
この辺はなかなか積らないですもんね(><)

あやのさんへ

行って来ましたよ~!!
子供たちは元気でしたが、
手袋を紛失してしまった私は指先の感覚がなくなるほど
寒かったです~。
でも、葉山・・・憧れの地になりそうです。

No title

私もこの番組見て、五右衛門に行きたいと思ってました。
そして、まさにこのパスタが気になってました☆が、結構重いん
ですね(汗
湯葉とエビのパスタも気になっていたので、まずはそっちにしよう
かと思いました(笑)

葉山ってきれいなところですね~。写真からも気持ち良い空気が
感じられます。

みはこさんへ

ご覧になりました?!
TVで見てしまうと無性に食べたくなったりしますよね。

あの日、実は2件目の五右衛門なんです。
1件目は大混雑で、わざわざ人通りの少ない五右衛門を狙って
車を走らせましたv-356

葉山・・・さすが御用邸がある場所。
雰囲気が違いますね。あこがれです~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

