スポンサーサイト


さてどうしましょう・・・・

朝から腰の重たいお兄ちゃんを
家から追い出し(←9時半過ぎです)
そのまま慌ててスーパーの売り出しに行って来た私。

帰ってきてから、玄関の鍵を開けようとアタフタしていると、
オチビちゃんが・・

ガ・シャ・ン

よりによって、卵の入った袋を倒してくれました

案の定犠牲者が

4個・・・・。

↑さて、何に使いましょう。



ところで最近私が悩んでいるのがシャンプー。
シャンプーって価格もピンきり。
ほぼ毎日家族全員が使用するので
あまり高価なものには手が出ません。

ですが先日縁あって↓
を使わせていただきました。
   (天然由来成分100%&ノンシリコン)
  使用感はこちら

結局1リットルボトルを私一人で使っていたので、
約4ヶ月以上?使えました。
そして今は以前と同じ市販のシャンプー&リンス(パンテーン)を
使用しています。

今までは市販のシャンプーで不快に思ったこともないけれど、
このところかゆみを感じます。
そしてシャンプーの滑り。必要以上の泡立ち。
知らなければ知らなかったですんだのでしょうが、
シリコン界面活性剤の怖さ。

このまま子供に使わせていいのかな~・・?
と思ってしまっています。

だからと言って、高級シャンプーを買えるほどの余裕はないので、
いっそのこと自分でシャンプーを作るべき?!なんてね。
今はオチビも家にいるのでムリですが、
(お子さんがいてもやっている方もいるとは思うけれど)
春からチャレンジしてみようかしら!

となると・・・春からの課題が多すぎる~!!

  お菓子他お料理色々
  お裁縫
  DIY

  
 そして
  シャンプー
  
  私に出来るのか~・・・・・

    ですが、私にとって初?と言うか、
    結婚後初の自由な身。
    やりたいことも山ほどあるし、
    無理とわかっていても全部挑戦してみたい!です。





ところで、今朝焼いたベーグル・・・・。
冷めてからももっちりふんわりは持続しています。
市販のものよりも美味しいかも
お時間あったらだまされた~!!と思って
作ってみてください。

見た目は悪くとも、
自分で愛情こめて作った子供たち。
どうしても親ばかになりますね。








             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆


















第5回モニター募集!ラティエ アミノ酸系ノンシリコンシャンプー&コンディショナー





スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは☆
御飯のベーグルは、もちもちして美味しいとのこと。
我が家はまだ未体験なので、是非やってみたいです^^)
ステキな春でありますように♪

どらさんへ

お時間できたら作ってみてください!
私としては冷ご飯でパン・・・はとても衝撃でした。

1子さん早くよくなることを祈ってます!

No title

ブログの方にコメントありがとうございます♪

割れちゃった卵くん、消費できましたか~?

石鹸やシャンプーなど気になるといえば気になりますよね。
うちも私や子ども達は肌が弱い方なので、
気をつけたほうがいいかもしれません。

手作りできたらすごいですね!

そして、ベーグル!!冷ご飯で作るとは驚きです。
たしかにもちもちになりそうです。
だまされたと思って(笑)今度作ってみますね~。

みーさんへ

いえいえ、突然失礼しました。

漢字が苦手な私にとってきっと一生涯受けることが出来なそうな・・・v-356
卵・・・体調の悪いお兄ちゃんのおうどんに入れましたv-411

また、遊びに行かせてくださいv-344

No title

こんにちは。
うちにも、どうにかしたい卵があったので、
まねっこさせてもらって、冷ご飯パン卵入りにしました。
もっちろん、HBにまかせっきりですが、
1.5斤は、親の口まで届かず食べつくされました。
(正確には、、できたてを急いで私がもりっと食べてからですが、、)
すっばらしいですね。料理ができない私には奇跡です。
すごいヒントに大感謝です。
・・・すみません、話題がずれてしまってて。。

おじゃまします♪

コメントありがとうございました。
お邪魔しちゃいました。
シャンプーって、実は怖いんですよね。
頭皮のたるみが、そのまま顔のたるみになって・・・・ひいいいい~
でも、お高いシャンプーはそうそう買えない。。。わかります。
でも、お金をかけないと維持できない年齢に。。。。

また、遊びに伺わせてくださいね。

hanakoさんへ

いえいえ・・・。
私も衝撃の冷ご飯パン。
最初に考案した方が凄いですv-238

私には思いつきませんでした~!

Re: おじゃまします♪

プリティーみなこさんへ

本当・・・お金をかけねばならない年齢・・・。
  年は嘘をつきませんv-406

シャンプーや洗剤・・。
  知れば知るほど怖くなりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

