スポンサーサイト


シチューにあうおかず・・・

シチューを作って毎回悩むのが
付け合せは何にしようか・・・??
です

大抵はサラダとシチュー
それにパパはご飯。
   子供たちと私はパン。


けれど予定もなく一日家にいたのにこのメニューだと

これって手抜き??

と少し後ろめたい心が。
 (もち、予定があったり急ぎのときは容赦なく
  シチューとサラダのみ!です)



そして昨夜がそのシチューの日。


どうしようか迷い、シチューから鶏肉とジャガイモを抜いて
チャウダーのような軽めのシチューにしました。
その代わり、
パンのひとつをチキンカツサンド。

サラダにアボカドと海老のマヨネーズ和え。

使っているものは普段のシチューの日と変わらないけれど、
少し見た目が変わったので、
私の中では 

ちょっと納得


日々の献立・・・・本当に迷います





この所あちこちのブログをお邪魔させていただいていると、
ちびっ子たちの病気の話題が沢山・・・・

そしてとうとう我が家も仲間入り

昨日の夕方までは元気だったお兄ちゃん。
夜から突然吐き始め2時過ぎまで・・・。
その後は少し眠れたものの、
やはり胃腸の調子が優れないみたい
熱はないし、本人としては食欲もあるみたいだから
きっとひどいものではないだろうけれど・・・。

家族を巡回されるのが嫌~
   (特に最後にうつるパパ)


早くこの季節世過ぎ去って~!!


皆様もぐれぐれもお体大切に











             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆







スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

献立迷いますよねー。
私は仕事をしているので、帰ってから戦争のような感じです;;
なので、平日は時間がかからない簡単メニューばっかりで…家族には申し訳なく思っています。。

チキンカツサンドとシチューの組み合わせとーってもおいしそうです!

お互い、体調には気をつけましょうね~。
またおじゃましまーす!

No title

お兄ちゃん、大変なんですね。
ご家族にも広がらないといいけど、、、、難しいのかな?
ジェイミーママさん、気をつけて、頑張って下さいね。

シチューにチキンカツバーガー良いですね~♪
でも手作りパンがあるなら、それだけでもうOKですよ~~!

うちはシチューのときはご飯かパンのみってことが多いですが、(滝汗)
そんな時はデザートに果物を多くしたりしてます。

ホント、献立には悩みますよね~!

No title

ジェイミーママさん、おはようございます。

お兄ちゃんの具合はいかかですか?

インフルエンザに胃腸風邪、まだまだ流行っているみたいですね。
我が家も小学生と幼稚園児がいるので乳児がいた一昨年は本当にビクビクでした(*^_^*)
でも、もれなくインフルも胃腸風邪も家族にまわりましたが・・・(+_+)

今年の胃腸風邪は熱も高くなく、症状もあまりひどくなかったのですが不調がしつこく長引いた気がします。(私とチビは12月にかかりました)

早く良くなりますように・・・

晩御飯、とても豪華に感じますよ~
うちはシチューの時はチンするシュウマイとかししゃもを焼くとか・・・
反省しました(*^_^*)

Re: No title

こんにちわ!!
お仕事をされているとバタバタですよねv-356
私も・・・戦争のようでしたv-388

それでも手作り!!
凄いと思います。

これからもよろしくお願いします。

みーとさんへ

本当に日々の献立迷いますv-356

頑張って作ったときに限って食べてくれなかったり・・・v-406
デザート・・・我が子も果物を食べてくれるといいのに~!

ロキロビさんへ

ご心配ありがとうございます。
お兄ちゃん・・・どうにか復活のようで、食欲もかなり復活。
いつもの通りまではいかないものの、
かなり食べてくれるので安心ですv-344

このまま家族に感染者が出ないことだけを祈るv-363
と言う感じですねv-392

晩御飯・・・ありがとうございます。
シチューやカレー・・・簡単だけど、悩んでしまいますv-388
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

