スポンサーサイト


バレンタインに向けてチョキチョキ

お兄ちゃんの体調も優れないので、
派手に目の前で何か食べ物を作る!!わけにもいかず、
今日は約10日後に迫ってきた
バレンタインの準備を

     先日も書きましたが、今年は姪っ子ちゃんのお手伝い。
     実は彼女去年の友チョコ交換でかなり痛い思いをしました
     姪っ子は家庭の事情で祖母に育てられているので、
     現代の友チョコ交換なんておばあちゃんに理解できるはずもなく・・・・。

     そして小学生もある程度の年齢になるとかなり言葉がきついようで、
     昨年のバレンタインがトラウマになっています

     そのためにこんなことしか手伝えないおばさんが頑張ることに

     ですがしっかりものの彼女。
     自分のお小遣いの範囲で友チョコ交換をしたい
     とのこと。
     すると一人に対しての金額もそれほど張ることができません。

     そこでラッピング代だけでも浮かせたあげたいので、
     先日アマゾンギフト券を頂いていたので、少しお安く
          を購入。(アマゾンで100枚1500円くらい)

さて今日はその下見??

ご存知ですか?
キャノン クリエイティブパーク!

  ペーパークラフトやグリーティングカードの素材を
  ダウンロードできるサイトです。

    
とりあえずどんなものかと、
をダウンロードしてみました。

プリントアウトすると↓
ただただ、はさみでチョキチョキして
2~3ヶ所のり付けすると
出来上がり。
携帯よりも少し小さい、
トリュフが二つくらい入る大きさ。


紙質が少しやわいので大人からすると・・・。
  (ちょっと物足りない?)
ですが小学生ではどうなのかな?
彼女に見せて意見を聞こうと思います。

そのほかにも、グリーティングカードを
 (こんな感じ?!etc..)
100均でラッピングバックを購入してチョコを入れたものに
つけてもいいのかな???


ペーパークラフトでは色々なものがあり↓
      
   
超本格的なのが↓
    
他にもまだまだ沢山ありました!


工作好きな子供の集中力向上にも役立ちそう
体調が治ったらお兄ちゃんに簡単そうなのをチャレンジさせてみよう













             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆


















ハッピーリッチアカデミーファンサイト応援中

スポンサーサイト
コメント

No title

おお~
コレはいいですね♪

わざわざ100円ショップに買いに行かなくても
お手軽でかわいくできちゃうなんて~♪
いい子と教えていただきました^^

No title

雛人形ってすごいですね~!!
こんな可愛いラッピングでチョコもらったら嬉しいと思いますよ❤

yotsubamamaへ

つくづくインターネットの偉大さを実感する日々です。
使い方次第で無限の可能性・・・!!
それがインターネットなのかな?

100均の箱はかわいくて安いけれど、
友チョコには・・大量に必要ですからv-388
姪っ子にはいくつか見せてみるつもりですv-344

あやのさんへ

雛人形・・作れたら凄いですよね。
ちょっとこれには時間と技術が必要そうでv-356

私にはムリかも~v-404
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

