スポンサーサイト


しまじろうすてっぷ その後1

我が家にしまちゃんがやってきてもうすぐ1週間?(今日で5日目)です。


子供の成長は早いもので、しまちゃんの時計を使えば30分刻みの時間はクリアー!
う~ん、良い感じ

     と親バカぶりは全快です
     ついでにオチビちゃんもどうにか時計を
     あわせられるように。
     
しかし、この教材が届いて一番よかったのが、
私のストレスの違い。

子供と言うのは理解できないととことん追求したくなる
かといって大人(私)は理解できないことにたいし同じ説明を続けるのが
難しく、日々イライラ
その説明をしまちゃんが代わりにしてくれると言いますか・・・・。
私はとにかくサポートですみます。

そして、兄のすることを横でじっと見るめる妹・・・勝手に覚えてる

う~ん、母の役目を放棄していると言えばしていますが、
鬼の形相の母に教わるよりも、何度きいても、笑顔(声)のしまちゃん。
お兄ちゃんの精神的環境にも良さそうです。




さて、そのお兄ちゃん・・・・胃腸炎はだいぶ回復したものの、
幼稚園には行きたがらず結局今日までお休み。

     話を聞けば・・幼稚園のある子がムカツクと。
     あまり誰か特定の子をムカツク!!と言うことがないので
     ちょっと驚きました。
   
     原因は単に遊具の取り合い。
     シェアできない彼にムカツクそうです。

     5歳と言え、色々な5歳がいるわけで、
     のんびり屋さんのお兄ちゃん・・・。
     もう少し強くなれ~
     と先生&母は様子見です。




   最後に
             今更鬼がやってきました











             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆





スポンサーサイト
コメント

No title

特定の子の名前出すとはよっぽどのことだったんでしょうね!!
うちの息子もそう言われないと良いけど・・・。
最近の悩みは幼稚園に行ってお友達に悪いことしないかです(><)

あやのさんへ

いえいえ、大丈夫ですよ。
きっとその子だって悪気があるわけではないだろうし。

きっとまた一つ成長するかな?
と気長に見守りたいですv-347

No title

こんばんはー。
ウチは今朝から娘がおう吐下痢中です;
お兄ちゃん回復してよかったですねー。

ウチも、保育園でいろいろあるらしく…帰ったらまず愚痴タイムです。
「今日は〇〇ちゃんが…」「そっかー。悲しかったなー。。」
と、母は聞き役のみです。
色んな子がいるし、これから社会に出たらいろんな壁にぶつかるでしょうから、痛みのわかる子になってくれるといい方に考えるようにしています。

しまちゃん、イイ感じですね。
ウチは逆にほっぷで辞めちゃったんですよー。

No title

こんにちは
すごいですね~
小学校前にして既に時計クリアですか!!
こういう便利なグッズ?があるんですね
うちの二女は小2になっても時計がいまひとつ読めませんでした。
よく私立に合格したものです
幼稚園も小学校も中学校もいろいろなお子さんがいますよね~
大きくなれば自分で解決しなければならないこともあるので子どもの世界も大変なようです。


sitoraさんへ

やはり特に子供たちの世界で、嘔吐下痢(ノロ?)流行っていますねv-356
お兄ちゃんがお休みしている間も園で5人以上が嘔吐してしまい保健所が立ち入ったらしいですv-399
早く終息してくれるといいのに・・・・。

そして子供の世界の厳しさ・・・v-409
かなりストレートだから傷つきますよね。
でも、それを乗り越えて大人に成長してもらわないと
このストレス社会・・・辛いですよね~。

しまちゃん・・・お友達もすてっぷで辞めてま~す!!
我が家はきっと小学校入学までです!!!



ゆうままへ

きっとお兄ちゃんの時計はタイミングだったんだと思いますv-398
興味を持ったときにちょうどしまじろうがきた!!みたいな。

子供の世界・・・ストレートだから余計にきついんでしょうね。
でも、これを乗り越えて大人にならないと後に困ってしまいそうなので、
今は見守るだけv-409

子供たちよ頑張って~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

