スポンサーサイト


もうすぐ春です!!キャンプの準備 1

2月になって少しづつ春の暖かさを
感じられる日も・・・

我が家は3月から行き始めよう
と思っているキャンプの準備を本格的に始めました。

その第1弾が↓
       アイリスオーヤマ 密閉RVボックス        

     私は密閉RV40を購入しました。
     
     昨年キャンプデビューした我が家。
     当初は家にあるもの・・ということで、衣類用の押入れ収納ボックスを使用していました。
     ですが身長152cmの私には、荷物が満載された収納ボックスを
     車へ上げ下ろしするのが大変

     このRVボックスならば一つの大きさも、
     幅53センチ×奥行き37.5センチ×深さ27.5センチ
     と満タンに荷物を入れても持ち上げられます。

     また、ふたの部分の裏に
          パッキンまでとは言いませんが、挟むものがあり、
     密閉度がアップ↑
     キャンプに行かないときなど、外の物置や、
     地下車庫(←我が家)に入れておいてもカビずらいかな~と。

     もちろんふた上部に溝があるので
          スタッキングOK。

     そして最後の魅力が↓
          子供が座っても(我が家は夫婦ともに座っても大丈夫でした)壊れない!
      ↑もちろん強度に限度はあると思いますので、
      くれぐれも確認してからにしてください&立ち上がって大丈夫かは不明。

     
     キャンプ道具が恐ろしく増えつづけ
     今では車に乗せきらない状態です。
     故に荷物の多くなってしまったキャンプの場合
     最悪イスをこのRVボックスでまかなおうか・・・とも思っています。



キャンプで使用しなくても、
普段の屋外の荷物の収納などに、
アイリスオーヤマのRVボックスはお勧めです。
だって、もちが違いますから 






これからの季節キャンプの話題が増えてきますが、
アホなロビンソークルーソー一家の戯言
是非ぜひ遊びに来てください       



そして日々更新の励みになるので↓


             お帰り際に愛の手!お手数でもお願いします(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント

すごい

キャンプ好きなんですね。
これから楽しみですね。
我が家も一時期、主人にキャンピングカーブームが来てほしいほしい病でした。
また、季節が良くなったら欲しがるんだろうな。
アウトドア大好きなので、またいろいろ伝授してくださいね。

お天気ママへ

は~い!!キャンプ大好きです。
と言っても、昨シーズンにスタートしたばかりの初心者ですが・・・v-356
今年も出来る限り行きたいみたいなので、初心者の我が家には伝授!!なんて大それたことは出来ませんが、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

また遊びに行かせてくださ~いv-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

