スポンサーサイト


うそ

昨夜は久しぶりにキレてしまった

お兄ちゃんに対して・・・・。



理由はとても些細な嘘
些細な嘘なんだけど、何度も嘘をつかれると
母は悲しくなるし・・・許せなくなってしまいました。

思い切り頬を叩かれ、
驚いた様子の彼。
きっと頬を叩かれたのはまだ片手の指の数もないので
かなり驚き、怖かったと思う・・・。

う~ん、母も反省です。
少し怒りすぎました。

けれど、嘘つきにはなって欲しくないし
許せないので
次また嘘をついたら怒ってしまいそう


お兄ちゃん
母の気持ちをさっしておくれ~
そして神様仏様・・・どうしたらあなた方のようなひろ~い心に成長できるのでしょうか??

だめですね。
心穏やかでないと、昨夜も床についても眠れず、
今朝も4時から目が覚める・・・。
ふ~。
子供と共に少しずつ成長できるよう努力します・・・・



愚痴日記にお付き合いいただきありがとうございました。







日々更新の励みになるので↓


             お帰り際に愛の手!お手数でもお願いします(^_-)-☆


 
スポンサーサイト
コメント

No title

いろいろありますよね。
嘘・・・・怒られるからついてしまうんでしょうが・・・
我が家でもあります。
親としての思いは一緒です。
同じように厳しく怒っています。
同じ怒られることでも嘘をつくと倍以上に怒られ
お互いの気持ちがすっきりしないよ!と
伝えています。
嘘をつく時期もあるのかなあ・・・
すごく続いていた時期がありましたよ。


ポチ★

バーベキューコンロの記事探しておきます。
かなり前に書いた記憶があるので・・・

No title

私も少し前に長男ゆうくんを嘘でかなり叱りました・・・
切なくてブログの記事にして吐き出しました・・・

叱られるから嘘をつく・・・この気持ちもわかるのですが
いけない事は嘘をついてまでしてはいけないって
わかって欲しかったし、大事に思うから叱ってるのに
隠しごとはされたくない・・・いろんな想いがあって
泣きそうでした(+_+)

でも、落ち着くと思うんです。
叱って良かったんだって・・・
お姉ちゃんの時もそうだったんですけど、嘘をつくのも
成長で子供なりに自分の失敗を訂正しようとしてるの
だと思います。それじゃ訂正できないんですけどね・・・
そこがまだ子供なんですよね。

その時にめちゃめちゃ叱る事で嘘はいけないって事も
しっかり覚えながら成長していってくれると信じて・・・

叱った後の後悔、私もいつもしちゃいます。
でも、大事に思う気持ちからだって子供はきっとわかって
くれると思いますよ!!

ポチ♪

No title

コメント、したつもりが消えちゃったので・・・
2回送信しちゃってたらすみません!!

ロキロビもつい先日、長男ゆうくんを嘘でかなり叱りました
『久々の雷』というタイトルの日記です(*^_^*)

嘘は絶対にダメって思うのでやっぱりキツく叱ります。
嘘をつくのも成長だとは思います。
叱られるのが嫌だという気持ちと自分のしちゃったことを
何とか訂正しようというか・・・
訂正になってないんですけどね。そこはまだ子供の考え
なんでしょうね。

でも、だからこそ、嘘じゃ解決しないって厳しく叱る事で
嘘がいけないってことも覚えながら成長してくれれば・・・
って思います。

長女も嘘をついた時期がありました。
でも、全部見抜かれるので最近はママには全部バレるって
言ってます(笑)

ロキロビ、厳しく叱った翌日は一緒にお菓子を作りました♪
ちょっとだけ気分が晴れました(*^_^*)

お天気ママさんへ

本当に・・・ばれて怒られるんだからやめればいいのに・・・。
けれど、とっさについちゃうのかな・・・嘘。

私自身も親に怒られた記憶があるけれど・・・・
立場変われば・・・ですねv-409

コンロ・・ありがとうございますv-411
  ですが、我が家もいつ作るか??????
  なので、気長に探してくださいv-346

ロキロビさんへ

アドバイスありがとうございます。

本当に・・・度重なると何だか悲しくなってきます。
昨夜も何度か愚痴を書いたものの文章もまとまらず、
書いては消して・・・・。
イライラしていると本当に何もかもが悪循環。

ですが、悪いことは悪い!!で
やはり厳しく叱りたいと思います。

私も気分転換に先ほどおちびとプリンを作りましたv-344
後ほど記事にさせていただくかもv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

