スポンサーサイト


今日のお弁当

自分への戒め???のために
たまにお弁当画像をUPさせてください。

正直キャラ弁が苦手で、
作れない私。
そしてそれを知ってか求めない長男。

しかし春からはキャラ弁を求めるオチビも入園するので
少し頑張らなければ

と思いつつ、今朝もおっさん弁当失礼します。

    今日の反省
       赤が足りませんね。
       お弁当は保温器に入るわけで、
       人参のグラッセとかかしら??
       そして緑はすっかり隠れてる

       恥ずかしいけれど、画像にしてマジマジ見ると反省点が見えてきていいですね。
       (このあと、緑は直しておきました)

きちんと作っている方には
これで~??
  いいの~??

といわれかねないお弁当ですが、
それらの意見は心の中でとめて置いてください






             お帰り際に愛の手!お手数でもお願いします(^_-)-☆


 


スポンサーサイト
コメント

No title

お弁当、保温器に入るんですね~
食べる時にあったかそうでいいなって思いますが
おかずは難しいですよね。

ロキロビはいつも赤はプチトマトですませちゃうことが
多いので保温器は厳しいです(+_+)

ポケモンのふりかけ、うちの子も大好きです♪

私もキャラ弁、苦手です・・・
海苔とかのせようとすると手が震えちゃう・・・

ポチ♪

保温器の赤は結構困りますよね~。
幼稚園の時は保温器がなかったので、ず~っと赤はプチトマトでしたけど、
小学校は保温器があるので、いつも悩んでます。
私はエビとか魚肉ソーセージとかカニかまでお茶を濁していますよ。
あとおかずカップとかバランで見た目の彩りを誤摩化して、100均グッズを大活躍させてます。
私もキャラ弁とか無理!なので、型抜きとか海苔パンチとかでなんとか~って感じです。

お弁当作り、大変よね~。ガンバロ~★(〃゚ω゚)八(゚ω゚〃)ノ 

みーとさんへ

保温器・・ちょっと苦戦です。
生野菜はNGだし、お弁当の隅にゼリーやフルーツもNG。

お弁当を温かく食べれて子供たちは喜んでいるようですが、
ちょっと母としては悩みの種ですv-356

だからといってさじを投げられる問題でもないので
頑張りま~すv-221

ロキロビさんへ

いつもありがとうございます。

保温器・・・温かくて美味しいみたいですが、
母は悩みます~。

そう!そう!以前サッカーボールおにぎりの海苔を買ったものの、
何だかイビツなサッカーボールに自分のセンスのなさを感じ断念。

キャラ弁作っている方が達人に見えてしまいます・・(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

