スポンサーサイト


りんごの蒸しパンwo冷ご飯でもっちり♪

おはようございます!

昨日の雪は本当にほんの一瞬と言うか、
早朝の短時間降ったものの、最後は雨に変わってしまったので
瞬く間に溶けて跡形もなくなってしまいました。

子供たちもちょっと残念・・・・。


さて、今日はオチビちゃんの3歳半検診。
前回2歳のときは歯のハイリスク児として太鼓判♪を押されてしまいましたが、
私の見る限りでは虫歯もなく、健康に育っていそう!!
事前に行う家庭での視力&聴力の検査も問題なくクリアしてくれました。
唯一つ、オチビの尿検査がちょっと心配。
蛋白尿の気が・・・。問題ないものだといいのですが。
ただ、私が心配してもどうしようもないので、検査の結果を待つしかありません。



さて今朝は先日からはまっている冷ご飯シリーズ♪を
作ってみました。
冷ご飯を混ぜ込んだ蒸しパンです


本当に膨らむのか、食感は??味は??と
少し心配だったものの、
心配御無用
ふんわり滑らかな蒸しパンが出来ました。
今朝は香料となるものを加えなかったので素朴な味ですが、
りんごならシナモンやレーズン、
その他抹茶やココア+チョコなどを加えてたら
なおさら美味しくなりそうです。

作るときはボールではなくフードプロセッサーを使用したので
とても簡単。
最後の粉類を混ぜ込むときだけにボールとスパテラを使用。
朝から作るのはためらうことも多かったけれど、
パンを焼き忘れた朝も手間要らずでちょっといいかも♪と思います。

また後ほどレシピはUPさせていただきますので、
よろしかったらお立ち寄りください。






                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v








スポンサーサイト
コメント

No title

写真でみてもふっくら感が伝わってきます♪
美味しそう~(*^_^*)

蒸しパン、子供たちが大好きなのでこちらも
チャレンジしたいです♪

いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
楽しみに待ってます♪

おいしそう!

冷ご飯を混ぜ込んだ蒸しパンですか~。
もっちりふわふわなのかな。
おいしそうですね!

プリンもおいしそうだったし、ぜひ今度ためしてみます。

フードプロセッサー、今とても気になっているんです。
みじん切りとかしかできないと思っていたら、
練ったり混ぜたり色々できるんですね。


ジェイミーママさんはどんな機種を使っていますか?
オススメとかあったらぜひ教えてください!!

美味しそう

見た感じが違う感じがしますね。
美味しそうです。
レシピ見にまたお邪魔します。

ポチ★

そうそう、昨年の5月3日の記事に庭のバーベキューコンロの写真を載せていたんですがわかりにくいかも(汗)
また、春にすると思うので・・・その時きちんとUPしますね。

先日はコメントありがとうございました~♪
冷やご飯使うお菓子、レシピ是非ともアップ楽しみにしてます(*^^*)
私もちょうど ご飯使ったパンを作ってみようと思ってたところだったんです!また 遊びにきますね。

ありがとうございます

冷ご飯・・・・本当になんにでもアレンジがきくので重宝しています。

フープロは私は特にこだわりなく使ってしまっていますv-356
ですが、これからでしたら、<a href="http://www.cuisinart.co.jp/" target="_blank"> Cuisinart</a>が
お勧め?気になる商品です♪

ロキロビさんへ

いつもありがとうございます。

蒸しパン、冷ご飯が入るだけでもっちり度合いが変わるので
私はお勧め♪
この冷ご飯!のお陰で米粉を購入することなく
米粉風パンを楽しめています!

お天気ママへ

わざわざお写真ありがとうございます!!!

時間がやっと出来たので、
後ほど遊びに行かせてください!!!!

KOKOさんへ

いえいえ~
また遊びに行かせてもらいます!!&
かなりの確立で読み逃げ常習犯なのですみません・・・。

ご飯パン本当においしいですよね。
私はすっかり虜なっていますv-356

これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

