スポンサーサイト


シンケイスイジャク

今日のお弁当


     どこまでも絵心のない私・・・・
     海苔パンチ?買いに行く決意をしました
     
     今日の反省
     海苔細工・・・手を出してはいけないもの。
     少しは彩がよくなった??
     まだまだ要勉強です。


そして晩御飯。


     やはりお水の代わりにホールトマトを入れたほうが、
     サッパリして私は好きです。

     画像を見て気づいたけれど、
     昨 夜  ハンバーグ。
     お弁当  残り物のハンバーグ
     今 夜  ハヤシライス

     何だか同じようなメニュー

     今更だけど、やっちまったです。


画像で食卓を見るって本当にいいかも
と改めて感じさせられます。
あまり考えずになんとな~く作っているだけだと見えてこない反省点。
彩りだけでなく、献立のローテーションなどが目に見てわかります。
ちょっと恥ずかしいけれど、意味はありそうです。



最近(今もですが、)お兄ちゃんとオチビさんは
神経衰弱にはまりまくり。
3歳と5歳どこまで出来る??
と思いますが、案外?子供の記憶力とは凄いもので、
二人でもゲームは成立するし、私相手だとちょっと手を抜くと
私が負けてしまう始末。

以前は簡単なすごろくを2~3回家族でやったら、
文字を読めていないくせに、注に書かれたゲーム内容を記憶しているので、
二人で仲良くやっていました。

ゲーム内容を覚えるよりも、
文字をクリアしてほしいです。





さてこの週末、何だか日本全国荒れ模様な予報。
明日、明後日とお兄ちゃんの幼稚園では音楽会なのに
どうなるのかしら???
幼稚園前の坂、とても急なので、絶対に登れないし、
お日様が出ないと完璧に氷になる
恐ろしいです。







                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



スポンサーサイト
コメント

すてき

トップの写真に、フォーリンラヴですe-349

この絵心!! ぜひ、持ち続けてほしいなぁi-178

私も海苔細工は苦手なので、
(というかキャラ弁すべて残念な仕上がり)
ラップに包んで、ペンで絵を描いてました( *´艸`)

**
幼稚園にたどり着くまでがサバイバル(+_+)
荒れ模様、回避できるといいですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

