スポンサーサイト


バレンタイン

この週末から立て続けに
銀世界を体験できている湘南。
ただ、うちの前はと~っても雪が溶けずらいので日中は雪かきです

昨日はバレンタイン
さぞ世の中はなのかしら??

     私は3連休に無理をしすぎて、
     グロッキー
     パパには申し訳ないけれど、
     定番商品のバレンタインになってしまいました。
     それが↓
    
夕飯も、本当は華やかな洋食系の方が似合いそうだけれど、
私の一存で・・・・・。

ただ、パパは写真に写っている鮭の美味しさに感動してくれていました。
この鮭、実は1切れ50円の品
きっと、あの安い塩鮭特有の臭いがするであろう・・・と思い
みりんと少しのお醤油に漬け込みました。
そしたらまったく別物
ちょっとしたデパ地下のお魚屋さんの味に変身です。
ただ、使用したのは以前もご紹介した三河のみりん。(こちら→ )

高いだけあって効果もバツグン
ちょっと家計に余裕のあるときにはお勧めな調味料です




お兄ちゃん・・・・。
幼稚園で女の子から初のバレンタインです


毎年、幼馴染ちゃんからは頂いているものの、
やはり幼稚園のお友達から
と言うのはちょっと別のよう
それも、本人曰く、クラスでもらったのは自分だけだそうです。

         P1070674 P1070675
         P1070676 P1070677

私がお迎えに行くなり、
かばんを開けて、弾丸トーク
最初何のことか理解が出来なかったものの、
落ち着いて聞いてみると

帰ってきてからも、そのこと一色でした。
パパが帰ってくると
会社で1つしかもらえなかったパパに、

「僕の分けてあげようか~!!」

と、自慢げ。
思わず笑ってしまいました。
男も5歳ですでに男なんですね。

     その頃オチビは・・・・・
     バレンタインを理解していないので、
     なぜ自分はもらえないのか???    
     お兄ちゃんが沢山持っているチョコがほし~!!
     と大泣き。
     ゆっくり食べたいと思っているおにいちゃんをよそに、
     全部食べつくそう!!としている妹。
     今日も残ったチョコでバトルがありそうです






               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v


スポンサーサイト
コメント

No title

みりん、とっても気になります。毎日和食の我が家はみりんは必需品。高級みりんどこで買ったんですか???今度レッスンのとき教えてくださーい。

No title

初バレンタインをもらってきたのですね♡
いいなぁ~ なんだかとってもかわいいですね~^^

我が娘が誰かにつくろうものなら 
だんなさんが食べつくしてしまうかもw


よつ葉ままへ

初バレンタイン♪
なんだか懐かしいような・・。
お兄ちゃんはやっと今日一つ食べましたよ!
それも、
幸せ~♪といいながらv-411

笑っちゃいました。

マリ先生へ

みりん・・・色々なスーパーで売ってますよ。
酒屋さんにもあるかも。
1本1000円近いので、普通のみりんに比べるとちょっと割高です!!
でも、味は絶品。まろやかさが違いますよ~v-411

No title

こんにちわ。
この間は、ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました^^
早速、わたしも遊びに来させていただきました♪

湘南にお住まいなんですね。
わたしの実家は湘南の外れの外れなので
(湘南とは言えない!とよく言われますが^^;)
親近感湧いちゃいました~。

お子さん、バレンタインにチョコもらってくるなんて
凄いですね。
クラスで一人だけなんて!モテるんですね^^
うちの息子ちゃんも春から幼稚園なので
いつかそんな日がやってくるのかな~?
その時は、息子さんと同じく自慢げに話してほしいな~って
思いました。
うちの場合、モジモジしそうだけど(笑)

また遊びに来させていただきますね♪

うわ~

湘南、銀世界ですか!
うちのあたりは湘南のはずれですが、まったく降りませんでした
近くなのにずいぶん違いますね!

お兄ちゃん、チョコもらったんですかっ!
そらまめももらえる日がくるんだろうか…
きっと女の子にやさしくしているんだろうな~

ナルニアいいですね!
それが理解できちゃうお兄ちゃんもスゴイ!
うちのそらまめじゃムリだろうな~

aminui*さんへ

わざわざご訪問ありがとうございます。

私の湘南・・・・う~ん湘南??です。
あまり実生活も章なんらしからぬ生活なので、
実はブログ名を変更したいくらいv-356

aminui*さんの息子さんも春から幼稚園ですか~!!
楽しみ半面ちょっと寂しいですよね。

これからもよろしくお願いいたします。

そらまめママへ

湘南・・・・といってもうちも、はずれですよv-356
バレたら似非湘南!!とバッシングされそうv-388

そらまめくんももらえますよ~!!
そして、母は1ヵ月後に頭を悩ますのです・・・。
     (って私だけかしら???)

ナルニア・・と言うか、映画好きですね。
TSUTAYA LOVEな息子なのでv-356
将来は秋葉系??と夫婦で話しております。
そして、秋葉系!!なるなら、王道の秋葉系になってほしいですv-344

No title

雪あっと言う間に溶けちゃいましたね~!!

お兄ちゃん、お友達から手作りチョコもらったんですね❤
自分だけ!!すごく嬉しかったでしょうね♪
我が家はお姉ちゃんたちからももらえず友チョコ1個でした(笑)

みりんより鮭をどこで買ったのかが気になってしまう私でした(爆)

あやのさんへ

お魚を買った場所(笑)・・・♪
ユー宝屋って知ってます???
わざわざ、寒川や用田のユー宝屋までお買い物に行くのです!!
そのほうがお安いので!!!
   なにせ、子供が3歳5歳と思えない量を食べるので・・・v-356
   将来に恐怖を感じますv-399

宝屋仲間welcomeです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

