スポンサーサイト


ゴム手袋

今回ショーワグローブ株式会社さんの↓
      を比較する期会を頂きました。

     ゴム手袋・・・日々使うもので、色々買い換えたりもしていましたが、
            あまりマジマジと観察したことがなかったかも

            でもほとんど1年中ゴム手袋は愛用しています。
  
            と言うのはやはり手荒れが原因。
            最近の洗剤はとても汚れ落ちがよくなった一方で
            手肌へは最悪
            確かに汚れをさっと浮き上がらせて落とす!!
            普通に考えて、強くないとダメですよね。
    
            自然にも体にもせっけん洗剤を使うべきなのでしょうが、
            やはり下水もきっちり整備されている場所だと
            甘えが出てしまって、とっても良く落ちる洗剤を使用しています




 まずはしなやか中厚手から。

     生地自体はとても薄いです。
     内側には裏毛付となっていますが、本当に毛???と言った印象を受けます。
     そして昔ながらのゴム手袋の香り
       好きな人は気にならないと思いますが、苦手な人にとっては・・・。

 続いてナイスハンド中厚手。

     私はこれをかなり前から使っていました。
     と言うのは、生地は少し厚めなものの、内側に付いている毛?が
     とてもやさしいさわり心地で、少しくらい濡れた手でも
     ス~っと手が入り、はめやすいところが好きです♪
     そしてこの厚みがあるとかなり熱いお湯でも洗うことが出来るので
     油汚れの落ちがとてもよくなります。


どちらの手袋も人それぞれの感覚!?・使う場所などで好き嫌いがあると思いますが、
私のお勧めは長い間愛用している
     ナイスハンド中厚手
     柔らかな感触でいいですよ♪


最後にショーワグローブ株式会社さん!!
どうしてゴム手袋にはフックがないんですか??
フックでなくても、こんな穴↓
          (私は紙に穴を開けるためのパンチ!?で開けています。)
 
     これがあると濡れたゴム手袋を乾かすとき↓にとても重宝します。
          穴を開けておいてくれると嬉しいな~♪♪









               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v
















手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

