スポンサーサイト


家計危機の種

今月我が家の家計を危機状態へと導いてくれた
 パパのお宝さんをちょっとご紹介♪

それは・・・
          
          
          
          ★コールマン ランタン 200A パテペン PATE PEN★

          確かに最近良く目にする緑のランタンに比べると
          愛嬌があってとてもかわいいですね。
          そして古いランタンは真鍮で出来ているので、
          品物のもちもよいようです。

          ですが、正直言って小市民なわが夫婦・・・・
          もったいなさ過ぎて当面使うことが出来なそうです

          パパはまだまだ色々なランタンを買い揃えようとしています。
          う~ん、男の人のコレクション熱って言うのはすごいですね。
          今まで特に趣味のなかったパパなので、
          当面は大目に見てあげたいけれど・・・・。
         
          今まで以上に働いてください!!
 
          としか言えません
          そして母も節約頑張ります




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v




 



                    
スポンサーサイト
コメント

凝り性

誰しもそうですが、男の人ってとことんですよね。
本当に子供の心を忘れてないっていうか・・・(笑)

買った分、いっぱい使って楽しまないと♪
しまっておくのはもったいないですよ!!
ランタン、集めるって・・・そんなにたくさん必要な物ですか?
クマや狼が出現するところにキャンプ??

No title

こんばんわ~(^-^)
なかなかゆっくり読めずにいたので今一気に読んでしまいました~♪
娘ちゃん1日入園してきたんですね~(^0^)
優等生。。。う、うらやましい’^-^;)
我が家の3歳児娘、まさかの年上男子ととっくみ合いの大喧嘩ですから~~(--;)

キャンプの予行練習のご飯、美味しそうね~~♪♪
キャンプ。。。。いまだわが子たちは経験なしです(^^;)
土日も仕事のパパさんだとなかなか難しいし。。。でも小さいときに体験させてあげたかったな~~といつも夏がくると胸が痛みます☆

あ、私も手アレがひどいので通年ゴム手使用ですよ~♪
綿の手袋はいてゴム手の重装備です(笑)^^;

お天気ママへ

男の人の子供の心をいつまでも・・・
はたから見ている間は車キチの旦那を持つ姉がいつも怒っていたのに
良いじゃん~!!なんて思っていたのに、
実際にそんな人が家庭に存在すると・・・・。
 (車の場合は額も違いますしね(汗))

ランタン・・・数は必要ないですよ~!!
それにこれ以上買ってもうちの車に乗せるスペースはありません(涙)
ただ単に飾るらしいです・・・。

mitsukoさんへ

娘さん・・・とっくみあいの喧嘩!!・・素晴らしいです。
きっと自分の意見がしっかりあるから、通じないときにイラっと
しちゃうのでしょうか??
我が子は外ではなかなか自分を出してくれないので、それがストレスにならなければ・・
と心配なくらいです。(家では正直、オチビ様ですから)

ゴム手に綿の手袋!!私もやります。
手荒れの酷いときとかは、わざとハンドクリームを大量に塗って、
熱いお湯で洗い物。
良い感じに蒸されて?!しっとりしますよね。

私も読み逃げ多いですが、これからもよろしくお願いします。


No title

こんにちわ。
ランタンすごくかわいいですね♪。
こんな素敵なランタン初めて見ました~。
昔のランタンってマントルとかは、
最近のマントルでOKなんですか?。

うちも、こんなおしゃれなランタンでキャンプしてみたいけど
パパの職業柄キャンプに行くのは年2回がいいところ・・・。(酪農です)
今持っているランタンを大事に使う事にします(苦笑)。

今晩はjeremymamaさんのレシピで、初コラーゲン餃子です^^。
餃子担当♪パパが作ってくれます。
(私が作ると上手く包めないので^^;。)
楽しみです^^。

sakaさんへ

ランタン・・・かなり古いものだけど今のマントルで大丈夫なんですよ♪
       でも当面は自宅用でしょうね。
       もったいなくてキャンプのお供にはなかなかデビューできなさそうです(汗)

餃子・・・大丈夫かな????
めっちゃ心配になってきました。お口に合わなかったらごめんなさ~いv-404
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

