スポンサーサイト


日常で役立つキャンプ用品♪

パパが買ったのに私が買わない・・・
とはいかず、パパからの勧めで買ったのが、
 
      
      ユニフレームさんの
      コーヒーバネットというドリッパーです。

      キャンプなどでもやはり美味しいコーヒーは飲みたいものです。
      けれどこのドリッパーかなりスペースをとるものばかり。
      
      それに比べ、このコーヒーバネットは、
      付属の収納袋に入ってしまえば1辺10cm前後で厚みは1cm位。
      超省スペース品。

   P1070855 P1070857

   P1070791 P1070856

      ↑一人用の、小さなフィルターでも
      粉をこぼすことなく普通にコーヒーが入れられました。

      本当はキャンプ用に買ったものの、
      最近キッチン小物が増えつつあるので、
      今まで使っていたプラスチックのドリッパーは処分してこのバネットを
      日常でも使用することにしました♪

      欲を言えばコーヒーメーカーが欲しいものの、
      どうしてもキッチンに場所が確保できないのと
      掃除が面倒なので、当面はこれで我慢。

      コーヒーメーカーが自宅にある方には
      必要ないけれど、ない方!!またスペースに余裕のない方には
      お勧め♪

       
 気になったら覗いて見てください↓
           

 あと、このパーコレーター↓
            

            
        コーヒーメーカーのようなものです。
        粉とお水をセットして火にかけると
        サイフォン式でコーヒーが出来上がります。
        フィルターも必要ないので、これも便利♪
        またステンレス製のものも多いので、IHクッキングヒーターでも使えます!


キャンプを始めて知りましたが、
キャンプ用品・・・日常でかなり使えるものが多いので、
ビックリ。そして全てが省スペースで出来ているので、
狭い我が家のキッチンには重宝します♪
  
     
 



               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



スポンサーサイト
コメント

No title

これいいですね~
プラスチックのドリッパー、私も使ってますが邪魔です。
家は私しかコーヒー飲まないのにコーヒーメーカーもあるんです。
実家の母や妹、あとは友達が来た時しか使わないので
これも邪魔なんですよね・・・
家も夏限定でキャンプするので、キャンプ用品見直してみようかな?
普段使えるものがあるかも!

はじめまして

はじめまして。
子育てスタイルよりきました、
ちこママと申します。
足あとを残していただいて、
時々ブログ拝見していました^^

このドリッパー、
デザインも良くて、コンパクト!いいですね~。
自然の中で飲むコーヒーは
最高の贅沢でしょうね。

ご家族でキャンプを通して、
色々楽しまれてるのを拝見して
こちらも楽しませていただいてます。

これからも、度々お邪魔させてください☆

ゆみちゃんへ

置き場があればいいけれど、コーヒーメーカーって
機能がつけば付くほど大きいし・・・。
もう少し日本のキッチン向けのものが欲しいですね。

キャンプ用品・・・買うときは高くても、便利グッツが沢山あって、
少しずつ買い揃えたいな~!と思っています。
(昔のキャンプとは変わりましたね♪)

ちこママへ

初めまして♪
私のほうこそすみません、足跡のみの読み逃げ常習犯なので(汗)

うちの生活的にはあまりオシャレなものを製作したり買ったり・・・
とはかけ離れた生活なので、お役に立つかは??ですが、
これからも細々続けたいと思っていますので、
よろしくお願いします!!

お仕事で忙しい毎日なのにわざわざありがとうございましたv-411

たまには

ドリップコーヒーが飲みたくなります。
でも、手軽なインスタント派です。
このドリッパーお洒落ですね。

記事が前後してますが、みずぼうそうでしたか??
兄弟でうつるので厄介ですよね。
結構感染力強いし!!

パンダのお弁当もかわいかったですよ♪
今、またパンダブームですもんね。

お天気ママさんへ

私ももっぱらコーヒーはインスタント派!
ただ、お客さんが来たときや、自分へのご褒美?!
に数日に1杯とか。
だからこそ邪魔なんですよね~ドリッパーがv-356
でも、これで収納にこまらなくなりましたv-238

水疱瘡・・・先生も判断付かないような状態で。
      元気だし、水泡も少ないし・・・。
      でも、湿疹を見る限りは水疱瘡かな~?みたいな。
      明日再受診になりましたv-388
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

