スポンサーサイト


空手の昇級試験

昨日はお兄ちゃんにとって人生初の試験でした。
それは年中さんになってからヒョンなきっかけでスタートした空手です。

さすがに子供たちが集められ、
順番に並ばされ名前が呼ばれると・・・・


緊張  きんちょう  キンチョウ・・・

順番に試験が始まり
4番目集団に呼ばれました。

先生は前に二人、後ろに一人。
いつもはにこやかな先生も妙にイカツク見えてしまいます。




結果はまだ???ですが、とりあえず試験を受けられたので

疲れたのか、帰りがけにどこかで遊んでいく??
ときいても、家で遊ぶ~!!
という返事。
お言葉に甘えてダラダラの時間を過ごしました。



夕飯はこれまた手抜き&週末恒例のチゲ鍋。

毎週徐々に辛さを増してきて、
今までで一番辛くしてみましたが、子供たちクリア
慣れって怖いですね

このチゲ鍋、我が家の楽しみは鍋のあとの雑炊?!
細かく切ったお餅と卵・そしてとろけるチーズを加えると
クリ~ミ~&マイルド
コクのあるドリアのようです
一度お試しあれ





               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v


スポンサーサイト
コメント

No title

お兄ちゃん、かっこいいですね!
空手、うちの息子にもチャレンジさせてみたいけど、本人はなかなか。。。

チゲも美味しそう!
子供達が辛いの苦手なので、ここ数年食べてません。
〆のチーズとか、お餅とか、よだれが・笑

おいしそ~

息子さんの初試験、親子で緊張したのではないですか~?

空手、ほんとかっこいいですね。
精神的にも成長するのかな。

うちの子ども達もスイミングのテストやピアノのテスト、漢字検定など
最近受けるようになって、
それが目標にもなり、がんばる力になったりして、
たまにナーバスになっちゃう時もありますが、
いい経験だなと思っています。

そしてチゲ鍋、すっごくおいしそうです。
私もしめの雑炊が大好きですが、
お餅にとろけるチーズに~
もうこっちがとろけそうです(笑)

tomo**さんへ

空手はやっと形になりかけてきた・・・って感じです。
これはもう気長に耐えるのみv-356

チゲ鍋・・我が家でも長年禁断の鍋だったものの、
オチビさんが辛いもの好きなことに気づき
復活です。
でも〆の雑炊?めっちゃお勧め。
辛いものの嫌いなお兄ちゃんですら問題なく
おいし~♪と言ってたべてます。

みーさんへ

色々な試験・・・
小さな頃から、心の山や谷を沢山経験して、
自分でコントロールできるようになると
本当に強い心を持てるのでは?!と思っているので、
いい経験ですよね♪

チゲ鍋の〆・・・お勧めですよ~!
 超トロトロでまろやかなドリア風?リゾット風?です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

