スポンサーサイト


もしかして・・・水疱瘡??

今日は年長児童のお別れ遠足に先生たちが皆ついていってしまうので、
それ以外の子供はお休み

久しぶりに平日親子3人で何か楽しいことをしようかな~
と思っていると・・・

昨夜お兄ちゃんがお風呂の前に
脇が痛い
と。

服を脱いで見ると何か湿疹のようなものがつぶれた痕
ここ2週間くらい幼稚園でちらほらと聞く水疱瘡??

     熱は出ていないけれど、
     このところ体調は本調子ではなく鼻水ダラダラ
     予防接種をしていても、うつっておかしくない状態です

こういった病気は周りに迷惑もかけるわけだし、
本人のためにも・・・

今日は病院だ~

まあ、ちゃんと診断してもらって
スッキリしちゃったほうがいいので仕方ないですが、
せっかくの平日
お兄ちゃんの神の声

IKEA行ってもいいよ~

がでていたのでちょっとショック。
IKEAは逃げない!!と自分に言い聞かせ、
今日は病院です(自己暗示)



そして最後に!!!
 ちょっとだけ進歩したお弁当を見てやってください。

     
         まだ可愛さには程遠いけれど、
         お兄ちゃんがわかってくれた
         パンダ!!です。
         
         途中挫折しかけたけれど、
         海苔で包んだ小さなおにぎり(耳)を入れたら
         どうにか形になりました。

 晩御飯・・・・
 貧困すぎて買い物にいけていない我が家の食卓救世主
 しょうが焼き定食です。

      

 水疱瘡だったら・・・・
 子供つれてお買い物って行っていいのかな???
 それとも初のネットスーパー?!やってみる?




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v





スポンサーサイト
コメント

No title

息子の友達は予防接種してたけど、水疱瘡ひどかったらしいです(><)
水疱瘡じゃないと良いけど・・・。
やっぱりこの辺は水疱瘡流行っているんですね!!!

No title

おはようございます♪
ぱんだちゃん、可愛いですよ~(*^_^*)
私も長男はパンダ大好きっこなのでパンダさんばかり
練習してます(*^_^*)

生姜焼きもおいしそうです♪
貧困な時、ロキロビ家は肉は出ませんよ~(+_+)
卵、もやし、ひき肉・・・必ずある食材だったりします♪

水疱瘡、こちらでも流行ってるみたいです。
そうじゃないといいですね。

あやのさんへ

水疱瘡・・流行っていますね。
お兄ちゃんの幼稚園ではこの2週間ちょい・・クラスで数人づつ水疱瘡を発症し、
お休み中v-388

お兄ちゃんは・・・連れて行ったものの水疱瘡とは判断できず・・・。
明日再受診の予定です。こればっかりは白黒つけないと幼稚園にも登園できないので
困り者ですね。

ロキロビさんへ

月末のお肉は・・・パパ頼みなんですv-356
仕事帰りのスーパーで半額ゲッターしてくれるのv-388
嫌がらずに喜んで買ってきてくれるので、うちの肉食星人たちがいつでも
食べられているんです(笑)

水疱瘡・・・・明日まで診断はお預け。
       再受診になってしまいました。ってくらい湿疹のかずも
       それ以外の症状もなし♪
       いいのか?悪いのか??ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

