スポンサーサイト


絵本が変身♪ ☆MY キッチン☆

先日我が家に届いたNEW FACE♪

     
毎日使っているので、ボロボロにされてしまう前に
ちょっとご紹介させて下さい 

    大昭和BOOK&TOYさんから発売されている
    組み立てられる絵本へんしんごっこシリーズ「マイキッチン」です。
                           (税込み \3,150)

    サイズは大きな図鑑よりも一回り大きいサイズですが、
    それもそのはず
    普通に読めばちょっとした知育絵本♪
    
    
    広げてみると↓

    
    3歳の娘が難なく入って遊べる大きさ。
    扉も付いて、出入り自由♪
  
    
    私やお人形を相手にお料理作り放題
    
    
        うちのオチビさんいわく、
        おままごとのご飯は魔法のご飯♪
        何度でも作れるし、何個でも食べれるんだよ~!!
        と言って、毎日何十個、何十杯とおかわりさせられています

    もちろんキッチンの中に入ってもお料理できるけれど、
    ちょっとものぐささんは・・・

    
    ほら、外に座ったままでもOK 
    そしてお片づけはパズル形式になっているので、自分で
               (母が手を出したら、怒られました)
             
    

    これならば祖母のおうちに持って行ったり、旅行のときにも一緒に行けます 
           (祖母の家におままごとを常備させておいたら、
           じゃま~!!といわれてしまい、
           少し前に撤退させてきました)  

 
    そして面白いな~と思ったのが、目玉焼きやハンバーグ・・・
    裏を見ると焼く前の、生卵&生のお肉♪
    フライパンだってちゃんとフライパンの底が描いてありました。
 
    
    ひっくり返すと・・・・

    
    ちょっと笑ってしまいました&部品はもっとありますよ




    ただ一つ!!
    子供は全く気になっていなかったみたいですが、
    母からの意見を・・・書かせてください。

    それは、これだけ一つ一つに厚みもあるし、しっかりしているのだから、
    内側(真ん中のスポンジ部分)にマグネットが入っていたら嬉しかったな~♪     
                         (↑贅沢??)
    そうすれば、お料理がフライパンから滑り落ちることもないし、
    絵本本体の一部にでも別のマグネットが入っていてくれれば
    キッチンに貼り付けられます。
          (部品の紛失の予防にもなる?)
     
    でも、これは母の気持ちだけであって、
    子供たちは全く気になっていないようでした。



  ちなみに、HPを覗いてみると、
         男の子用に↓も発見
      
  そしてまだまだ第3弾・第4弾!!と発売予定のようです。
  次はどんなのか楽しみですね!!
     



モニター参加中!




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v




スポンサーサイト
コメント

すご~い!!

こんなのあるんですね~知りませんでした
それにしても…女の子の遊びはいいわ~

うちは去年水ぼうそう??って時があって
保育園もお休みしたんですが、体中出た発疹も
水気をもつこともなく、かさぶたになることもなく…
お医者さんいわく(主治医じゃない人)
「本当に水ぼうそうだったか??
 今度血液検査する時があったら、抗体があるか調べてみて」
ですって
結局、今度目の手術をするんで、そのことを主治医に相談したら
「予防接種打っちゃおうか?」
ってことでこの前の土曜日打ってきました
7500円でした((+_+))

Re: すご~い!!

予防注射って高すぎですよね~!!

ほとんどはお医者さんの手技料・・。
しかし庶民には自分で摂取することも入手することも出来ないので、
お医者さんだのみv-356 悲しき現実ですねv-406
うちは子供たちは摂取したのに・・・。
今日診断が付くと嬉しいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

