スポンサーサイト


UCHIのピザソース♪

  UCHIのピザソース♪

             


材   料

 ホールトマト缶
   (カットトマト缶でもOK)    400グラム1缶
  マギーブイヨン           1個
 玉ねぎ(みじん切り)         小1個
 ニンニク(みじん切り)        1片
  砂 糖              小さじ1
   塩               小さじ2分の1
  しょうゆ             小さじ1
  オリーブ油            大さじ1

 ★ お好みで、オレガノやバジル   適宜


作 り 方

 ① 口の広いお鍋か、フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ
   中火にかけます。
   ニンニクの香りがしっかり出たら玉ねぎを加えよく炒めます。

 ② 玉ねぎがいたまったら残りの材料を全て入れて煮立て、
   煮立ったら弱火にして好みの濃度まで煮詰め完成。
    (ホールトマトを使用しているときはトマトをつぶしながら煮込みます)

             

 ★お好みでバジルやオレガノを加えると本格的?!な味になります。
 ★玉ねぎのみじん切り・・・私は面倒で大きめなみじん切りですが、
  細かいほうが口当たりも良いピザソースになりますが、
  少しくらい大きくても焼いてしまえば大丈夫♪ってのもあります。






               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v





スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

こんばんは☆
初コメントでーっす!!

ピザソース、めーーーっちゃめちゃ美味しそうですね♪
私もピザはよく焼くんですが、ソースを作るのは面倒で(汗)
こんなに美味しそうなピザソースでピザを焼いたら美味しいんだろうなぁ~なんて想像してしまいました!!

↓の絵本、うちにも来ました☆
もう娘二人がメロメロです♪

あっこさんへ

ピザソース・・・。
市販のものも私は大好きですが・・家計の事情もね(笑)

絵本・・・入ったりでたりしているので、そのうち崩壊しそうでちょっと怖いですv-356
でも、これなら実家に持っていっても文句いわれなさそうなので助かりました~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

