スポンサーサイト


お兄ちゃんのその後・・・。

お兄ちゃんの水疱瘡??
結局昨日病院に行ったけれど・・・先生にも診断付かず
今日再受診です。

はっきりしてくれないと・・
お買い物にもいけないし
かなり困ってしまいます

これが水疱瘡だとしたら、
今のところ本当に軽くすんでいるので、
ちょっと安心なんですが、
オチビへの感染も怖いな~。

しかし先生いわく、
予防注射しているのに
珍しいね~!!
と。
予防接種をしていて感染することはあまりないそうです。

そしてパパは・・・。
夏に手足口病をお兄ちゃんからもらい
一番重症化していたので、今回もビビリ気味
水疱瘡の場合大人がうつると本当に厄介みたいだから
運の悪いパパには特に気をつけてもらいましょう



最後は買い物にいけない我が家の夕食風景・・・

      
      切り干し大根や、かぼちゃなどは前日の残り。
      その他、お漬物・納豆でごまかして、
      メインはロールキャベツにしました。
      コンソメ味にすると尚一層茶色い寂しい食卓になるので、
      ホールトマトと先日のグラタンのときに作ったベシャメルを使って
      トマトクリーム味に♪
      すると見た目が少し変わってくれるので
      そしてお兄ちゃんはコンソメよりもトマトクリームの方が美味しい!!と
      喜んで食べてくれました。
       (ちなみにオチビは・・私、お野菜もひき肉も嫌いなのよね~・・ 
        とぶつぶつ言いながらも、怖い母ににらまれ仕方なく食べていました。)

 

   さて今日は残された食材でどうやってご飯を作ろうか・・・。






               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v









スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます♪

水疱瘡じゃないといいですね♪
ロキロビも祈ってます(*^_^*)

ピザソース、美味しそうです♪
チャレンジしてみたくなりました(*^_^*)
ロールキャベツも・・・
ちび娘たちがもう少し大きくなったら作りたいな♪


帰りに半額のお肉を買ってきてくれる旦那様、優しいですね♪
そのお肉が美味しいご飯に変身するの、ちゃんとわかって
くれてるんですね(*^_^*)

No title

お邪魔しま~す。でさっそく初コメです(*/∇\*)♪。

長男は水疱瘡の予防接種してましたが、かかりました。水泡が5つできただけで、熱も出ずとっても軽く終わりましたが、予防接種がまだの1歳半の妹に伝染りました…。幼稚園に行くといろんな伝染病もらってきますよねヾ(--;)。

お料理上手ですね。謙遜されて書かれてるけど、お店のお料理のように盛り付けも上手で、美味しそうでした。ピザも美味しそうだった♪。お腹すきましたv-356

単身赴任で平日主人のいない我が家は、手抜きです。そして主人が帰ってくる週末だけ、2品のおかずが増えます。きっとどこのご家庭も同じはず!だと思います・・・タブン。

No title

予防接種した子がかかるのは珍しいんですね!!
友達は運が悪かったんだ(><)
お兄ちゃん、受診の結果どうだったんだろう?
水疱瘡じゃないと良いですね~!!

ロキロビさんへ

ジャジャ~ん♪

ほぼ、水疱瘡でしょう!!とのことで、
投薬開始です(汗)
でも、今のところかなり症状も軽いようなので、
治りも早いんじゃな~ィ?!と楽観的な先生でした♪
 (私も少し安心&後はオチビにうつらないことを願って!!)

半額ゲッターのパパ♪。
若かりし頃は絶対に手を出さなかったけれど、最近は子供の教育費がかかるので
少しでも節約!!という気持ちが通じたようです。
これだけは本当にありがたく思っていま~す。

あんずさんへ

やはり予防接種は予防接種なんですね。
でも、そのかいあってか症状はとても軽くすんでいるので、
幼稚園はお休みしているものの、元気で助かっています♪
オチビも予防接種してあるけれど、要観察ですね!

パパのいない食卓の品数・・・絶対違います!!!
うちも、のみで夕飯いらない日は・・・ヤバイです。
でも、その分子供と遊べばいいかな~とポジティブに行こう♪と決めています!

これからもよろしくお願いしま~す。

あやのさんへ

予防接種した子がかかるのは珍しいけれど、
やはりうつるみたいですね。
そして我が家は♪
ほぼ水疱瘡!!とのことで投薬開始(汗)
幸いかなり軽い症状なので助かっています。

ご心配おかけしました~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

