スポンサーサイト


絶品ランチ♪(付録の夕飯)そしてお兄ちゃんのその後・・・2

昨日はご心配おかけしました!!
お兄ちゃんの診断がでました~♪

湿疹の数が少しですが増加しているので、
きっと水疱瘡でしょう
とのことで、昨日から投薬がスタートしました(汗)

なので、今週いっぱい幼稚園はお休み。
本人はいたって元気なのに幼稚園をお休みできることを
喜んでいるものの、外で遊べないのはつまらないみたい。
私もまた親知らずが痛んでいるので、少しゆっくりさせてもらおう!!
と決めています。

     今回の水疱瘡・・・・幼稚園で結構感染している子が多いのは
             予防接種のせいかな~と。
             正直、水疱瘡が流行っている!!と知らなかったら
             私は気づかなかったかも?です。
             熱もでなければ、湿疹も・・・・。
             水泡を持つことはありません。
             数だって、夏のあせもの方が酷いかも。
             なのできっと、幼稚園ママたちで、見過ごしている方も多く、
             そのまま登園しちゃっているのかな??と思います。
             こんなときは予防接種、一長一短ですね。
            
     ですが、何はともあれ、症状が軽いので、本当に助かります。


ところで、昨日のお昼・・・。
相変わらずお買い物にいけていないので、全て残り物を利用してパスタです。
それがめっちゃヒットしちゃいました♪

          
     ロールキャベツの残ったソース、ピザソースの残り、そしてベシャメルの残りを
     ウインナーやハムを炒めたものと合わせてみました。
     すると、超クリーミーでありながら、ピザソースに入れたバジルなどの風味、
     プラスロールキャベツを煮込んだ甘み・・・全部が相乗効果♪で
     先日行った五右衛門よりも美味かった~!!!

そしてこのランチをもっと幸せにしてくれたのが↓

          
     超暇な親子・・・。
     することもないので、姪っ子と作ろう!!と取っておいたフォンダンショコラを
     作ってみました。

     混ぜるだけなので、超簡単 
     私の役目は湯せんのお湯がボールに入らないように押さえたり、
     ハンドミキサーをちょっと支える程度。
     それ以外はお兄ちゃんメインで簡単に出来ました 

     焼いたものを一度冷やし固めてから、
     こんな感じ↓に型から外し易く出来ているので、外してお皿に乗せてレンジでチン 
     超トロトロ  

     
               
     子供たちの食べっぷりときたら・・・
            何個でも食べそうな勢い

          P1070894 P1070902


そして夕飯は残された野菜を駆使して

          
          お魚は一切れしかないので、子供たちで分けてもらい、
          親は八宝菜もどきで我慢
          けれどどうにか夕飯の形になったのでOK。
          先週水曜日に買い物をしておいて本当に良かった~。
          でも、さすがに冷蔵庫は空っぽ寸前。
          子供に留守番してもらおうかな?






               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v







共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中


 
スポンサーサイト
コメント

No title

水疱瘡だったんですね!!
でも、そんなにひどくなくてよかった!!
この笑顔見てると元気そう♪
今週いっぱいは大変ですね!!

みずぼうそう


だったんですね。
すぐわかって良かったですね。
うちの子も見つけたときは、少なかったのにその後酷くなる!ってパターンが多いみたいです。
(三人ともすでになってしまったんですが・・・)

虫刺されか蕁麻疹と勘違いする人結構多いみたいです。
それで、うちの三男はもらいました(苦笑)

でも、なんでも一度かかっておくほうが良いのでお互い様って思ってます

No title

jeremymama さんのブログに来たら、お料理レシピ本を見ている錯覚に陥ります。写真の撮り方も、盛り付けのセンスも、もちろんお料理そのものも完成度高すぎです(☆ω☆*)!!。ご家族はきっと幸せですね。

お子様達の写真も素敵です!。お母さんがおしゃれだと、お子さんたちも自慢でしょうね~。うちの子供達ヾ(--;)ドンマイ。

小さい間に病気かかってたほうが、のちのちのためだと思います。水疱瘡は早い段階の投薬で、意外と軽く終わったりしますしね。ですが、お大事にされてくださぃ。1週間は親子でのんびりですね♪。

No title

こんばんわ、初コメントです。

前記事のロールキャベツがとっても美味しそうだと思っていたら
そのソースでパスタもできちゃうなんてすご~い!
今度ぜったい作ってみます^^

お子さんの笑顔の写真もとってもステキです☆

水疱瘡が早く治りますように。

あやのさんへ

そうだったので~す!!

でも本当に予防接種のお陰かいたって元気。
湿疹が減るに連れ、幼稚園だ~・・(汗)
と行くのを嫌がる息子に困っています(涙)

お天気ままへ

本当に、水疱瘡・・・軽いと気づきませんね。
私は幼稚園ではやっている!!という情報を知っていたから
気づいたようなもので・・。

まあかかっておいたほうが、しっかり免疫も付くだろうから!
と楽観視しています!

あんずさんへ

あまり褒めないでくださ~い♪
料理は好きだけど、夕飯見てわかるように・・・
母にとって楽な取り分けスタイル!
写真も・・・試行錯誤の毎日です。

本当はこのブログに料理に関して載せずに・・
ちゃんと1つのことだけ!!と思っていたものの、
結局ごちゃ混ぜブログになっているし・・・。
 う~ん、悩む日々です。

子供にとって母は皆自慢だと思いますよ!!
それに私・・・かなりやばい母です(笑)
 リアルであったら石を投げたくなるくらい・・・・(汗)

水疱瘡・・・本当に軽いもので助かりました。
何事も早期発見!早期治療が大事なのかな!

まおママヘ

私のほうこそ、読み逃げ多くてごめんなさい・・・。

ロールキャベツよりもパスタお勧めです!!
私はこのパスタを食べたいので、
またロールキャベツを作ろうか?!と真剣に思ってしまいます。

何かを煮込んだソース・・・これからは捨てるのもったいないかも?!

これからも細々続けるつもりなので、
よろしくお願いします♪♪

No title

おはようございます♪
お兄ちゃん、水疱瘡だったのですね…
でも、軽くて良かったですね。
ロキロビも小さい頃、兄が幼稚園でもらってきて水疱瘡に
かかっちゃいました(+_+)

それにしてもジェイミーママさんの食卓は豪華~
パスタ、食べたいです!!
晩御飯も美味しそう~!!
いつも勉強になってます♪

ロキロビさんへ。

水疱瘡・・・・威力は凄いですね。
昨日登園して本当に驚きました。
でも、一度かかっておけば心配ないかな~と♪

食卓・・・イエイエ・・・母は頑張っているつもりだけれど、
お兄ちゃんやパパには「これだけ???」と言われることもしばしば。
まだまだ修行が必要なようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

