スポンサーサイト


水疱瘡の猛威

昨日は久しぶりに暖かな日♪

と共に、飛んでません???

花粉・・・・・。

     と~っても凄く体調が悪いわけではありませんが、
     嫌な偏頭痛と、目のかゆみ・・・。
     そしてくしゃみ。
     今年はサプリのお陰もあってゆっくりだな~と思っていたけれど、
     嫌な感じ。
     温かくなるのはうれしいけれど、ちょっと恐怖です。



昨日悩んだ挙句お兄ちゃんは幼稚園に行かせました。
というのも、と~ってもゆっくりおきてきたお兄ちゃん。
朝、湿疹のチェックをしてみると数は激減♪
水疱瘡の痕は残ることがあるよ~と言われたものの
その心配は要らないような感じに減ってくれています。

そして、ゆっくり登園して驚き!!
年中さん欠席者続出です!!
お兄ちゃんのクラスが前日12人→昨日10人
そしてお隣のクラスが昨日15人
そのお隣・・・は情報が入っていないものの・・・。
殆どの方は水疱瘡だそうです

     お兄ちゃんのクラスに限って言えば、
     この1ヶ月間で、ほぼ全員が水疱瘡にかかったという状況。
     私が知った中では5~6人が感染しなかっただけ
 
     恐るべし水疱瘡です。



そんな昨日のお兄ちゃんのお弁当。
 
          
          ウサギさんです。
          おにぎりに耳と目・鼻の形に切った海苔をつけただけ♪
          なので不恰好ではありますが、あんがい手楽♪にできました。
  
          ただ、オチビさんにはご飯の量が多すぎたみたい。
          うさちゃんの大きさを少し考えないといけませんね。



今日はお天気だけど、
昨日とは打って変わって・・・な気温のようなので、
なにをしようかしら?



               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



          


スポンサーサイト
コメント

No title

昨日から私の目もやられました!!!
目が真っ赤ですよ(><)
温かくなるのは嬉しいけど、これが辛い!
目薬買いに行かなくてはと思ってます♪

水疱瘡流行っているんだぁ~!!
そしてすごい感染力なんですね、びっくりです!!

No title

まだ、子供たちが幼稚園時代の頃、幼稚園の先生から「法定伝染病」という言葉を聞いてとても衝撃だったのを覚えています。ホント、すごい感染力ですよね。
軽くすんでよかったですね。ちゃんと予防接種していたからですネ(*^▽^*)♪。

うさぎのお弁当も♥の玉子焼きもいわいいなぁ。お弁当を開けた時の子供たちの「わぁ♪」って声が聞こえてきそうです。

そんなに!

びっくりですね。
それだけなってるんなら、みんな暇だろうし幼稚園しちゃったらいいのにね(笑)

みずぼうそうは怖い病気ではないけど、強い感染力ですね。

No title

こんにちは~♪
水疱瘡・・・本当にすごい感染力ですね!!
でも、おにいちゃんは ひどくなくて良かったですね♪

うさぎさん、可愛い~!!
❤の卵焼きも♪

お弁当あけてとっても嬉しかったでしょうね♪

花粉症、ロキロビは出たり出なかったり・・・
今年はまだ症状ないので大丈夫かも・・・です。
目がかゆいと辛いですね・・・
ひどくなりませんように・・・♪

あやのさんへ

やはり飛んでますよね(汗)
私の周りも一気に花粉モードに入っています(涙)
春は暖かくて好きだけど、この花粉だけが・・・・。
昨年はお友達何人か、鼻の中をレーザーで焼いていたけれど・・・
私にはちょっとムリです・・・。

水疱瘡・・・本当に凄い感染威力でした!!

あんずさんへ

本当に今回の水疱瘡・・・予防接種様様です。
そして感染力にはビックリでした。
でも感染しなかったオチビ・・・彼女の体力にも驚き(汗)

お弁当ありがとうございます・・・でも、まだまだ修行中で・・・・。
手先の器用な方がうらやましいです。

お天気ママへ

水疱瘡の感染力には本当に驚きました!!

確かに、怖い病気ではないけれど、
ここまで欠席が多いと・・・とにかくビックリでした♪

ロキロビさんへ

花粉症・・・私も出たり出なかったりですが、
目が痒いのって嫌なものですね。
目を取り出して水で洗いたい!!って気持ちが
やっと理解できるようになったけど・・・
理解したくなかったです!!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

