スポンサーサイト


止められない止まらない!!

かれこれ数年前・・・オチビが生まれた頃かな??
私の中で流行ったカギ棒編み。

      私は料理はしたことがあったものの、
      手芸系は大の苦手
      それまで挑戦したことがありませんでした。

      そして挑戦して案の定・・・
      自分には向いていない!と言うか、編み図が理解不能
      それからず~っと収納庫で毛糸たちは眠り続けていました。

      一昨日暇で、収納庫を片付けていたときに再会した毛糸さん。
      なんとな~くモチーフ編みをやってみたら・・・・

      出来た!!!

      そう、出来てしまうと私のような単純明快な人間は面白くなって
      やり続けてしまうのです。
      そしてそれからは子供たちがTVに夢中なとき、
      二人で平穏に遊んでいてくれる合間、
      ただただひたすら編んでしまいました。

      と言ってもズブな素人なので、
      まともに完成したのは↓
      
      他はお人形の座布団となりました。
      そしてこれで編み方が本当にあっているのかは??ですが、
      とりあえず毛糸がなくなるまで編み続けたい衝動です!!

      
      眠たいくせに編みたい!!
      大人なのに全く時間を守れない人間になりそうです。


 
最後はお弁当&晩御飯♪

     題して、キャラ弁は3日坊主でした!!
          本当はおにぎりくらい!!と思ったものの、
     面倒で実行できず

     毎日キャラ弁を作り続けるママ!
     私がトロフィーをプレゼントしたい♪

そして夕飯は、
    
          完成してみれば鶏肉ばかり 
     どうしてメニューを考えた時点で気づかないのか・・・と
     自分の単細胞に・・・・(汗)


明日は反省のない晩御飯が作ってみたい♪です。




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v






     
      
      
スポンサーサイト
コメント

No title

かぎ針の編み図が読めません(><)
だから編めるのすご~いって思っちゃいます!
かぎ針は教えてもらったけど、その時だけでした(笑)
キャラ弁毎日のママ、私もトロフィー贈呈したいです♪

No title

料理やお菓子作りはどんなにかかっても、半日くらいでできるけど、手芸に関しては、時間かかりそうで、夢中になる自分も知ってるので、敢えて、スルーしてます(´・-・。)。
家事とブログで、今の私は手一杯。jeremymamaさん器用なんですね(☆ω☆*)!!。

鶏肉ばっかりって言わなければ気がつかなかったのに。。。美味しそぉおお。

No title

ぷぷっ
その気持ち、わかり過ぎてしまうロキロビです(*^_^*)

やり始めるとハマって、身体の事考えて寝ようと布団に入っても
気になっちゃって…

お弁当もご飯もおいしそ~♪
鶏、美味しいからありですよ~(*^_^*)
色もきれいで書いてなかったから気付きませんでした♪

あやのさんへ

かぎ棒・・・私もず~っと眠っていました(汗)
突然読めた編み図!!
気分は算数の復習のようでした。
その時は???だったのに、半年後に振り返ってみると理解できてる!!
みたいな(笑)

でも、難しいのはきっと無理なんでしょうね~!

あんずさんへ

手芸って本当に仕上げるまでには膨大な時間を費やしますよね。
私はとりあえず当てもなく作り始めたモチーフ。
どうしましょう???
って感じ。
このままだと全てお人形の「ザブトン」にされそうです(汗)

ロキロビさんへ

いや~ロキロビさんは
手先が器用ではないですか・・・♪

私の場合は当てもなく編んでいるので、
時間と毛糸の無駄!!のような気がするけれど、
編んでいるときの「無心」が今の私にとっての癒しです(寂)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

