スポンサーサイト


どうしてママの・・・・・

昨日は水曜日♪
お兄ちゃんがお弁当なしで帰ってきてくれるので
母はとてもとても感謝の日なのです。

     どうしてって・・・・
     それはオチビちゃんの相手をしてくれるから♪
     幼稚園などでは驚くほど良い子!!なオチビちゃん。
     おうちにいる間はオチビ様
     ですが、オチビちゃんはお兄ちゃんが大好きです。
     お兄ちゃんは一番かっこいい♪と錯覚もしています。
     その上お兄ちゃんに好かれるならば!!と
     手先となって動き、私のところにはめったにやってきません。
 
     なので唯一自由な時間がとれる曜日です

なのでお兄ちゃんへのご褒美として昨日のランチは↓
            
本当は近所のマックに走れば手っ取り早いけれど、
冷凍庫に少しスペースを空けたいのもあって、
お家照り焼きバーガーを製作
節約もかねて一石二鳥ですね 
         P1080038 P1080029


そしてお題のどうして・・・はこの時に子供たちから発せられました。

     お家マックを恐ろしいペースで食べ続ける子供たち。
     最近異常にオチビが太り始めているので、
     
     もうやめておきなさい!!
     これ以上食べるとプリキュアもモデルさんもなれなくなっちゃうよ~!!
             (両方とも彼女の将来の夢です♪)


     と私が言うと、お兄ちゃんが

     そうだね~♪最近足も太くなったんじゃない?!

     とオチビに言っていました。
     でも負けないオチビは、

     太くないもん!細いもん!!
     でもなんでママの足は太いの???

     と、突然暴投された私。

     ・・・・・・・・・・・。

     お兄ちゃんまで援護射撃で、
 
     最近ママ食べすぎだよね~!!!
     ダルマさんになっちゃうよ~♪

    
    私 
     撃沈・・・・・・・・。
     


子供たちにここまで言われると結構ショックですね~
やはりお兄ちゃんが小学校に上がるまでのこの1年。
真剣に考えなければまずいかも~ 
と思わされた今日です。



なのに晩御飯も・・・・

    
    肉食過ぎますね。そして昨日は茶色。
    少し私のダイエットをかねてエンゲル係数を下げようかと
    マジで思ってしまいます。 





               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



       
スポンサーサイト
コメント

No title

私も言われそうだな~!!
息子と一緒におやつを食べているので、
体重が・・・・(><)
ダイエットしたくてもどうしても止められないし、
夕飯も息子の残りを食べちゃうので減りません(><)

No title

うちは言いませんよ~(*^_^*)
だって子供たちの知ってるロキロビは常に太いですから…
独身の頃の写真をみると、『これ、ほんとにママ?』なんて
言われます(T_T)

照り焼きバーガー、美味しそう♪
買ったのかと思ってしまったロキロビです(*^_^*)

晩御飯も肉食、ばんざ~いなロキロビです♪

No title

うちも言われてますよ~!
お母さんのお腹はポヨン、、、、、orz

ダイエットもだけど、筋肉つけてシェイプアップしなくちゃ
ポヨンっは治らないですよね(泣)

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます!
早速、遊びにきました。
我が家もエンゲル係数が高く、身体もだるまさんになりかけの家族です(笑)!
最近、夕食を6時と決めて息子と私は御利益があったのか、
体重が少しだけ~減りました。
たまに夜中にお腹が空くこともありますが、朝ごはんが美味しくて・・・。
とまた食べることに戻るのですが、食べることは生きることをモットーにしているので、元気で何でも食べてくれているのが一番ですよね。
お家照り焼きバーガーは本当に美味しそう~♡

No title

すっごくおいしそう!!
ママの手作り。。おこさまたち幸せですね☆

私も、おいしそうに食べてくれるとつい作って。。一緒に食べちゃう。。
常にダイエット。。挫折のくりかえしでーす 汗

今年は女子力アップが目標です(笑)

あやのさんへ

子供って直球で言葉を発するので・・・・。

確かに最近ご飯が美味しく感じ、バクバク。
子供って見ているんですね~(汗)

ロキロビさんへ

いや~私も常に太いですが・・・・。
最近よく言われるんですよね~子供たちに。
きっと幼稚園の素敵なままたちを見て何か感じているのかな????

家でバーガーを作ると、どれだけ外のバーガーの味が濃いかを実感できますね♪

みーとさんへ

本当に、産後腰から下の肉が尋常でなくて(汗)
モムちゃんダイエットを真剣に考え始めています♪

ふるーるさんへ

わざわざご訪問ありがとうございます。

確かに食べることは大切ですよね。
人が生ある限り続けることですし。
でも私の場合・・・甘いものの食べすぎ。
 
自覚しているので、少し頑張ります!

peach姫さんへ

wow女子力UP!!
頑張ってください♪
私はスタートラインに立てるように頑張ります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

