スポンサーサイト


水疱瘡再び・・・。

おはようございます。
昨日の雪には本当に驚きました。

そして私が驚いたのは朝目覚めてリビングにやってきたオチビの顔
どこから見ても水疱瘡
パジャマを脱がせて、お腹や背中お見ても素人にも判断できちゃうような
水疱瘡

      水疱瘡にかかるのはいいけれど、
      もう少し早くうつってほしかった~
      そんなわけで今週もインドア生活です。

昨日の水疱瘡がショックだったのは、
お兄ちゃんの幼稚園のお友達のところに遊びに行く予定で、
ケーキまで焼き上げていたからなおさらショック
チョコシフォンを作ってみました。
      
       
       角も綺麗に、こんな日に限って、満足な焼き上がり
       ほら、(私にとっては)キメも整っている↓。

       
       家で食べるだけになってしまったので、
       飾りつけなどせずに、思い切り割ってしまいました
       次回も同じ感じで焼けるといいな





そして昨日のお弁当&夕飯。

       
       シンプルーなそぼろ弁当。
       カレーやそぼろのお弁当にしたときにおかずを入れることが大嫌いな
       お兄ちゃん。
       母は楽ですが、見た目はどうなのかな????
       まあ、本人は大満足なのでヨシです。

       
       夕飯はオチビさんは食欲がないので、
       鮭ご飯とお味噌汁だけ。
        (我が家の子供たち、焼いた鮭ではなく鮭フレークが好きなのはなぜ??)



おまけ↓
 暇でプチプチにはまる娘です
       



               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



スポンサーサイト
コメント

No title

水疱瘡、早く治るといいですね。
うちはまだなのでちょっとドキドキだなぁ…。

チョコシフォンきめ細かくてむちゃくちゃおいしそう♪
食べたいです~!

そぼろのお弁当もいいですね^^
うちもチビちゃんに作ってみようかなぁ♪

No title

おはようございます♪
おちびちゃんも水疱瘡…大変ですね(>_<)
うちはおたふく(小学校で流行中?)水疱瘡(幼稚園で流行中)どっちもまだ我が家に上陸していないので、このまま通り過ぎたいなぁと思ってはいるのですが、安心した頃きちゃったりするんですよね…

チョコシフォン、美味しそう~♪
シフォンケーキって焼いた事ないんです、憧れてます。

うちの子供たちも鮭は鮭フレークが好きですよ♪
食感なのかな?
そぼろ弁当、可愛いです♪お星さまの海苔も可愛い♪
色もキレイ♪うちもやってみます(*^_^*)

おちびちゃん、早くご飯がモリモリ食べれるようになるといいですね♪
お大事にしてくださいね♪

ジェイミーママさんも休める時に休んでくださいね♪

No title

インドア生活も長いと疲れますよね。。
早く良くなるといいですね。
おだいじにしてください☆

シフォンケーキおいしそう♪
コーヒーでお茶したい~

No title

うつっちゃったんですね。
兄妹仕方がないですね。
インドア生活・・・つらいですね。

ジェイミーママさん、本当にマメですね。
毎日のようにお菓子を作っておられる気がします。

お天気ママは、今脱力期で何もする気になりません(汗)

No title

いつも、足あとや、ブログへのコメントありがとうございます^^

水疱瘡・・・大変ですね。
早く治るといいですね~お大事にしてあげてくださいね!

シフォンケーキ、とっても美味しそうですね!
とてもきめ細かで、お店で売っているみたい~☆

お弁当も海苔が星型にしてあったり、子供心をくすぐって、
食欲でちゃいますね!

お料理も上手なんですね~!
羨ましいです^^

まおママへ

水疱瘡はインドア生活は辛いものの、
この程度ならば予防接種必要だったかな???と
思ってしまいました。
でもまおちゃんが5歳くらいになってからの方が、
抵抗力もあるしもっと楽かも♪
幼稚園ママたちは皆口をそろえて楽だった~!!と言ってました。

京都の動物園・・・むか~し旦那様と行った記憶が。
動物園ってホンワカでいいですよね♪

ロキロビさんへ

下の子の宿命ですよね。
兄弟の病気を貰うのって。
それにしてもこの年中さんの1年。
よく病気を貰ってきました(汗)

来年度は元気に登園できる日が増えるといいな♪
ロキロビ家にはこのまま病魔が通り過ぎること祈ってます!!

peach姫さんへ

ありがとうございます。

恐ろしいことにあのシフォン・・・・
殆ど食べることなく、泡のように消えてしまいました(汗)
ゆっくり静寂の中でお茶がしたい!!(苦笑)

お天気ママへ

私はマメ・・・というより貧乏性なんでしょうね。
じっとしていられないって言うか。

でも脱力期!わかります。
ネットをみていてもキーボードを叩くのすら面倒って言うか、
制作意欲も減退するし。
女性の体って不思議ですよね。

そんなときはとことんダラダラしましょ!!
脱力期=休みのない母たちが体を休めるときです♪

だいきままへ

> いつも、足あとや、ブログへのコメントありがとうございます^^

いいえ・・♪私の好きでやっていることなので。
コメントも殆ど独り言に近いのに残してしまってスミマセン(汗)

料理は好き・・・だけれど、
嫌いでも毎日やらないといけないので好きになろうと努力中です(苦笑)
これからも勝手にコメント残すと思いますが、スルーで構いませんよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

