スポンサーサイト


インフル襲来???

オチビが水疱瘡になったのに続き、
お兄ちゃんが発熱中

昨日病院に行ったものの、まだインフル反応が出るかが???
ということで検査は今日に持ち越されました。
(だってあの検査2日続けて・・・とかは子供がかわいそうで
今日まではお薬も間に合うし、子供の熱も低め&元気なので待ってもらいました。)

      どこかの製薬会社さん!!
      もっと簡単な検査キットを販売してください!



なので昨日は賑やかなインドア生活。
やはりお兄ちゃんが家にいると華が咲きますね

      P1080113 P1080114

オチビも私とお兄ちゃん交互で相手をしてもらえるので大満足
      
何を隠そう!!オチビちゃんは

  私おにいちゃんのお嫁さんになるの!!!
 

って言うくらいお兄ちゃんが大好きです。
そして微妙なのがパパ。
未だ1度たりともそんな言葉をオチビから言ってもらえたことがありません



年中さんは今日を含めてあと6通園日しかないので、
どうか一日も早く登園できますように


そして晩御飯・・・。

       P1080122

       子供たちが食欲がないとどうしても頑張ろう!!
       という気持ちが半減しますね。
       鶏の照り焼きを作っただけの簡単晩御飯。

       お兄ちゃんは目玉焼きのっけご飯
       オチビはキムチご飯



私はこの照り焼きを作るとき、

① 鶏肉を少し大きめの2口サイズに切ってからビニール袋にいれ
   麺つゆや昆布つゆを大さじ2加えて揉み込んで寝かしておきます。

② ①をアルミホイル+オーブンペーパーを敷いたものに並べ
   魚焼きグリルで中火で10分焼きます。

③ フライパンに市販の照り焼きのたれや焼き鳥のたれ(お好み量)と共に②を入れて
   煮詰めるとお店の味になりますよ♪

       殆どは既製品の力を借りているので失敗することもないですし、
       洗い物もフライパン一つなので楽
       お店で焼き鳥のたれ&照り焼きのたれ・・特売だったら買い置きすると便利です!





               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v






スポンサーサイト
コメント

No title

娘さん水疱瘡になっちゃったんですね(><)
まだ終息してないのかな??
そしてお兄ちゃんインフルかも?って大変ですね!
お家でゆっくり過ごして下さい♪
我が家にも昨日ガチゴリが届きましたよ!

No title

兄妹がいると、お休みでも助かりますね。
でも、お母さんが大変かも!?
私の息子もすっかり元気になったけれど、インフルの場合
すぐに検査できないのが難点ですよね。
私も家庭で使えるキットがあれば、いいなぁと思う一人です!

ところで、療養中の食事作り大変ではありませんか?
食欲もないし、あっさりしたものばかりだと飽きちゃうし、
本当に作り甲斐がなくなりますね。
やっと食欲もでてきたので、何でも食べれるようになると、
本当に健康が一番なんだと考えさせられました。
早く良くなるといいですね!

No title

今度はインフルエンザの可能性ですか?
大変ですね。
でも、本当に家庭で出来るキットって言うのが欲しいですよね。

家族内感染も含めて気をつけてくださいね。

No title

こんばんは♪
お子さんたちはいかがですか?
お兄ちゃん、インフルじゃありませんように★

照り焼き、色がとっても美味しそう♪
たれって買った事なかったので是非試してみます♪

うちも上2人は結婚する~とかって言い合ってます(*^_^*)
でも、ゆうくんは後でこっそり「ゆうくん、ママとけっこんするから」って
言いに来たりします(浮気者です~)

みんな体調悪いとママは疲れるけど子供は嬉しそうですよね♪
ジェイミーママさんも休める時に休んでくださいね♪
お兄ちゃんもおちびちゃんもお大事にしてくださいね♪

あやのさんへ

オチビはほぼ復活です♪
ただお兄ちゃんが・・・今夜は嘔吐(汗)
長い夜になりそうで・・・・。

ガチゴリ私は癖になる食感で気に入ってしまいました(笑)

ふるーるさんへ

インフルのキット本当に作って欲しいですよね。

そう、食事・・・。
子供たちが食べてくれないとどうしても作る気がうせてしまいます。
そして健康の大切さ。当たり前がそうでなくならないと気づかない
自分の愚かさを感じます(苦笑)

お天気ママへ

インフルは大丈夫だったものの、
今夜は嘔吐(汗)
お兄ちゃんが本調子になるまではもう少し時間がかかりそうです。

健康・・・本当に大切ですね。

ロキロビさんへ。

子供たちにとっての結婚って何なのでしょう??
それについて質問するとちょっと照れるし・・・
でも、結婚しようね~♪って兄弟でも、仲の良いお友達でも言っているし。
不思議♪でも可愛いですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

