スポンサーサイト


自宅にいながら本格スイーツ♪

今日はお日様もポカポカ
空気はピシッとしまっているので冬の名残はあるものの、
日向ぼっこはとても気持ちがいいです。

     でも、夕方のこの時間になってきたら
     一気に気温が下がり始めているような?!
     ただ、日が傾いただけ??

この前の雛祭り。
私が作ったカップケーキ以外に
素敵なケーキがありました。
それが株式会社インペリアル・キッチンのマリアージュ。

     帝国ホテルさんの伝統あるお料理を自宅でも楽しめるように!!
     と考えられたお料理の宅配屋さん(超下手な表現でスミマセン)

     そしてこれらのお料理の中の一品、マリアージュは
     近年の冷凍技術で美味しさそのまま閉じ込めて宅配されてきます。
     
           もしもすぐに食べないのならばそのまま冷凍庫へ。
           食べるならば冷蔵庫で3時間解凍して準備OK!
     
 


     さて
 
     
     小箱に入っていて、中を開けると

     
     素敵な包みです
     みているだけでちょっと高級感漂う~

     中身は
 
          
     チーズケーキです
     3層構造になっていて、
     見た目はルタオのドゥーブルフロマージュを思わせる感じですが、
     食べてみると違いがわかります

     カマンベールの風味がとても良く、口どけ滑らか。
     それでいて、一番底の部分はクレープ生地でできているので
     しっとり
     そしてこのクレープ生地のいいところが
     こういった超ソフトなケーキを切り分けるときって
     かなり技術が必要?(私だけ?)だけど、
     クレープ生地のお陰でお皿に移すときにも崩れません。

     また、直径12センチで少し小さい??物足りない??
     と思ったものの、8等分したもので調度いい量
     だって、とても濃厚だから
     とても考えられている商品です。

     

自宅にいながらこれほど本格的なケーキがいただけるとは感激
いつも私の作ったケーキばかり食べている家族もそして誰より私は
ゆっくりと味あわせていただきました&ご馳走様でした
そしてこのケーキがこれだけ美味しいのならば、お料理は???と
想像?妄想??が膨らんでしまいます。




興味ある方↓覗いてみてください♪
マリアージュ




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v








インペリアル・キッチンファンサイト応援中



スポンサーサイト
コメント

No title

先日はコメントありがとうございました。

それにしてもおいしそうなケーキですねぇ♪
いつも手作りのケーキっていうのも羨ましいですが(とっても美味しそうなので♪)、たまにはこういうのもいいですよね~。

お料理もとってもお上手そうで、いろいろと参考になります!
また遊びに来ます!!

niyaさんへ

いつものお店でいつものケーキもいいけれど、
たまにはネットで注文もありの時代かも?!って思ってしまいました。

それにしても現代の冷凍技術は凄いです♪

おいしそうだわ~

切り分け方もすご~く上手!
私はいつもぐちゃぐちゃになります。。。
チーズケーキ大好きな私にはたまらない!!

そらまめままへ

私もいつもグチャグチャ(汗)
きっと底がクレープ生地でおおわれているから
カットもしやすいし、取り分けし易いんだと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

