スポンサーサイト


物が消えるということ・・・

昨日の地震から一転して、
今日はとても穏やかな天気。
普段の週末であれば本当に行楽日和。
梅の花を見に行ったり、公園や動物園・水族館もとても楽しそう。
けれど・・・・。

自分が何をできるわけでもないけれど、
なんとなく落ち着きません。

そして今日、牛乳と卵を切らしそうだったので
お昼過ぎにスーパーに行くと・・・・

物がない(汗)

カップめんやパン類・水はもちろん
簡単に食べれるようなものや、お米・そしてカセットボンベなどの燃料関係も。
 (パン等は優先的に被災地に送られているならばいいけれど・・・。)
またお魚やお肉などの生鮮食品も品薄状態。
やはり漁業関係の方たちが大打撃を受けたでしょうし
輸送経路も限られているので仕方がないでしょう。
チラッとキャンプ用品売り場を覗いてみると
1万円前後で売られているガソリン&ガスランタンが売り切れ。
当面は水や電気を使用することができ、
雨風しのげる暖かい場所にいられる
ほかにも食べるものはあるので我慢しよう!!

と子供たちと話をしました。
他にも何店舗か覗いたものの、どこも同じような状況でした。

      もちろん私が購入しようと思っていた
      ラジオなど影も形もありませんでした。
      そして単1電池もね。
      単3&4電池はまだ山積みだったので、
      やはり少し落ち着いたときにエネループなどのソケット・・
      予備として購入することをお勧めします。



この心のざわつき・・・早く開放されたいけれど、
被災した方を思うと本当に心が痛みます。

そして今私たちにできること。
  節  電
 募  金
 噂話NG
←何件か、怪しいチェーンメールが来ています。
      チェーンメールは信じない!回さない!!

 あとは祈ることくらいでしょうか。
 

そう、昨日から空を飛ぶ鳥2羽しかみていません。
鳥たちはどこへ行ってしまったのでしょうか?
戻ってこないのは、まだ地震があるからなのでしょうか??
ちょっと不安です。






               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v





スポンサーサイト
コメント

No title

周りのスーパー品薄でしたね!!
ラジオは安いのがなく、高いものでも仕方ないので買ってきました。
今日もきっとスーパーは品薄状態なんだろうな!

チェーンメール友達から回ってきて回しちゃいましたよ(><)
反省です!!

あやのさんへ

チェーンメール私にも回ってきました!!
まったく、こんなときに情報を混乱させるのはやめて欲しいですよね♪

まだまだ品薄状態続きそうですが、頑張りましょうね!!
現地に比べれば全然OK!問題ない!!ですから♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

