スポンサーサイト


離れられない・・・。

何をすることもできないけれど、
TVの近くを離れることのできません。

     そして日中にマグニチュードの訂正が報道され、
     マグニチュード9.0。
     日本での観測史上最大であることはもちろん
     1952年のカムチャッカ地震と同じレベルで、
     20世紀最大のチリ地震に次ぐものになるのでは??

自分の生きている間に大きな地震・・・体験しないといけないと
想像はしていたものの、まさかの現状。
この2日間映像を見ているだけの私ですら頭がどうにかなってしまいそうなのに、
被災したかたがた、家族の安否がわからない方々・・・
その心労たるや想像を絶するものでしょう。

本当に本当に、心から1日も早い復興を願います。




家のテレビの前でどんよりしている子供やパパに心配され、
出かける気にもならないので、今日は
明日のホワイトデーのお菓子をお兄ちゃんと作りました。
先日作った基本のカップケーキを少しアレンジして
バナナチョコマフィンにしました。

 
  焼き立てを試食したパパは甘みが足りない!!とブツブツ言っていたものの、
  しっかり冷ましてからはOK。
  家族全員から美味しい♪の言葉が。良かったです。

  しかし、今の状況ではバターや卵も大切にしないといけないので、
  今回はプレゼント分&試食分のみの製作。
  もう少し落ち着くまではおあずけ。。

  
そしてパパは・・・・

     ガソリンも売り切れ状態。
     スーパーの陳列棚も空が目立つ今、
     ガソリンを使って、地震の心配をしつつ
     キャンプに行くわけにもいかないので、
     来週のキャンプはキャンセル。

     せめて家でダッチをやりたい!!というので、
     来週のキャンプ代を義援金として送ることを条件に
     好きにしてもらいました
     (普通の家族旅行代金だったら凄い金額ですが、キャンプ代なので・・
      ですが、ゼロよりいいでしょ!!と自分たちに言い聞かせています)
     

     そして↓完成。

      P1080156 P1080157

     パパ初のスコーンは本人絶賛!
     そして手羽先は子供たち絶賛!!
     こんなことをやっていられるって本当に幸せです。

      
夕飯はスーパーの陳列が普段どおりに戻るまでは
少し抑え気味。

昨日はぶり大根
   P1080151
   とご飯とお味噌汁。

今夜は味噌ラーメンとご飯です。
   P1080160



明日からは幼稚園やパパも仕事が始まるので
少し不安ですが、生きている以上前を向いて歩かねば!!

頑張れ日本!!





               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v







 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

