スポンサーサイト


でかした、父ちゃん!!と思ったら・・・&助け合う心♪

昨日はとても寒い1日。
そのせいもあって、計画停電以外にも予期せぬ停電があるかも??
とのこと。

パパたちの職場でも、帰宅できなくなると困る!
ということで、定時でみな退社して大慌てで帰ったそうです。
そして、パパが最寄り駅に到着して連絡をくれました。

「買い物ある??」

いつもの連絡。
早く帰った日には必ず買い物をしてきてくれるのでこれが助かっています。
日中はかなり混雑していても夕方遅くになるとすいてきます。
でも、震災後は早くても閉店のお店が大半ですが、
昨日は何店舗かまだ営業していたので助かりました。

希望のものをすべては買えなかったけれど、
お肉少しとバター!!(←久しぶりにお菓子を作りたくて!!)

問題はそのバター!
パパが半額だったよ~!!
と勝ち誇って報告をしてきたものの、
単なる有塩バター。それもプライベートブランドのものが。

定価? 638円→ 半額 319円!!

高くないですか??
200グラムの単なる有塩バター!
ぼっているのか?このお店?!
と疑ってしまいました。

こんな時期に買えただけで喜ばないといけないかもしれないけれど、
ちょっと・・・普段300円しないで買っているので、ひいてしまいました。
でも、買って来てくれたパパに感謝。
久しぶりにお菓子でも作って私のストレスを発散したいです!


そして昨日の子供たちは・・・
お兄ちゃんのからて教室は通常予定で行われるというので、
行って来ました。
先日昇級試験を受け、帯も新しくなり、
また練習を頑張ろう!!と思えたようです。

     P1080189 P1080190
     
そして空手が終わってから少し幼稚園の園庭でも遊べ大満足♪
やはり外遊びは楽しいんでしょうね。
その幼稚園で、先日から震災への寄付金を募っていました。

     お兄ちゃんは1年位前から、何か欲しいものができたら!!のために
     ぶたさんの貯金箱にこつこつ小銭をためていました。
         (ご褒美やお手伝いをしたときなどのお小遣い?)
     その額約1万円。そのぶたさんを
     『これ、あげようよ!!』
     と言ってくれたのです。
     『僕、おもちゃも沢山あるし、TDLも壊れちゃって行けないし!!』
     とね。
     オチビは
     『エ~!!!TDL行けなくなっちゃう!!』
     と、騒いでいたものの、お兄ちゃんの説得でしぶしぶ納得。
      
     昨日空手ついでに幼稚園に届けてきました。
     園長先生はとてもとても涙もろいので、涙を流しながらお兄ちゃんのことを
     褒めてくださいました。
     ちょっと照れくさいけれど、褒められたのがとっても嬉しかったお兄ちゃん。
     とても単純だけど、
     『僕もっとお金ためて、送ってあげるんだ!!』
     と、ルンルン。
     本当に震災を理解しているとは思えないけれど、
     助け合いの心♪小さな頃から育って欲しいです。


そして昨日の晩御飯。

     
     とり胸肉1枚を削ぎ切りにして、片栗粉をつけてから、しょうが焼きにしました。
     子供たちは筋もないので、食べやすかったみたいです。
     下に敷いたもやしは消費ぎりぎりライン
     かぼちゃが丸まる1個あったので、半分煮て、
     暖房を一切使用していなくて、寒いので、体が温まるキムチスープ♪です。



    今日も1日頑張るぞ!!





               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v




スポンサーサイト
コメント

No title

えらい!!
涙が本当にこぼれます。
ジェイミーママさん、とっても素敵な子育てをされています。

ギューってしてあげたいです。
いっぱいギューって!!

美味しいおやつ食べさせてあげてくださいね。

No title

おにいちゃん、偉い~!!
ロキロビもウルウルしましたぁ!!
晩御飯もママの愛情がたっぷり♪
お兄ちゃんの心、きっと届きますね♪

ロキロビも子供たちを喜ばせたくて
昨日、買い物したときに生クリームを
買ってきました♪
思いっきり不要品なのか安かった…

ホットケーキミックスがあるので簡単な
ケーキを生クリームで飾ってちょっと
楽しい気分にできたらなって思います♪

今日はさっきまで停電、夕方ももう一度
停電があるので、今からグラタンでも
作っておこうと思います
冷めてもあったかさが残るかな?って…

今日も頑張りましょ~♪

No title

優しいお兄ちゃんですね!!
素敵な子育てしているな~❤

第2回の計画停電は見送りになりましたね♪

No title

本当にいい子に育ってますね。
私も涙が出ました。
もう、兄ちゃんのファンになってしまいそうです^^。
子供達も被災者を思いやって募金しているのですから
sakaも節約して少しでも
また募金できるようにがんばります。
ニュースみて泣いてる場合じゃないですね。


ロキロビさんへ

たまには自分にも子供たちにもご褒美は必要ですよね♪
私もこの連休で簡単なおやつを作ろう!!と
思っています。

数日前よりも日に日に落ち着きを取り戻す日常生活。
早く今回被災された方たちもそれを実感できる日が来ることを願います。

お天気ママさんへ

> ありがとうございます。
> 本当にお兄ちゃんの優しさには親ながら癒されます。 
>  (親ばか丸出しでスミマセン・・・)
>
> これからも人の痛みを理解して、
> やさしく育って欲しいと思っています♪

あやのさんへ

ありがとうございます。

まだ金銭感覚もないので、率直に義援金!!ということが思い浮かんだのでしょう。
先生にも何度も確認されたけれど、『おもちゃも沢山あるからいいよ~!!』
『またためて送るね~!!』
とニコニコ。
このまま育ってくれると良いですけどね(汗)

sakaさんへ

被災されたかたがたの不安といったら
私たちの想像できるものではないでしょうね。

だからこそ、周りの私たちが頑張り、税金を沢山払って、
義援金もためて、見捨てないよ!!!!って
態度で示さないといけないときかもしれませんね。

でも、若いチャラ男君までもが節電したり、義援金を送ったり、
日本って素晴らしい国だと思いました&そうであると信じています♪

これからも自分たちにできること頑張りましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

