スポンサーサイト


KY ファミリー

昨日は久しぶりお散歩がてらお買い物に行ってきました。

    
さすがに1週間買い物をしないと、冷蔵庫はかなり寂しく。
昨日の買い物で、野菜なども買えたので、
また1週間これで済ませよう!!と
メニューを考え中です。


そして
KYファミリーと言うのは我が家のこと

震災で大変だと言うのに、お庭でBBQをしました。
と言うのも、本当はお肉を食べたい!!と言う家族全員の希望から、
オージーのステーキ肉を夕方に買いに行きました。
そして帰宅すると・・・・

『お外で食べた~い!!』

と子供たちが騒ぎ始めました。。
炭などはCAMP用に全て用意してあったので、
パパは大喜びで二つ返事。

暗闇の中、ランタンをつけ、
火をおこし、ジュ~ジュ~。

     P1080235  P1080236

     P1080237  P1080241




その間にも余震があり、
心中は複雑でした。

こんなときに、いいのかな~????
と。
きっと近所の人から見ても
どうなの???
ですよね。
けれど、子供たちの笑顔も見れ、パパのストレス発散にもなったので、
家族内では久しぶりに楽しめたレジャーです。

こんなときに本当に申し訳ありません。
&ブログに載せようかも迷ったものの、我が家の記録でもあるので・・。



気分を悪くされる方がいたら申し訳ありません。




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



スポンサーサイト
コメント

No title

私もいつも、こんな時にこんな時に・・すみません…の気持ちで過ごしていました。

ですが、「被害にあってる方のことを忘れずに、目の前の日常を大切にしていきます。」と書かれている方がいて、私もそれでいいのだと思いました。

お料理もUPするの控えていたけど、これから少しずつ気持ちを日常に戻そうと思います。被害にあってる方のことを忘れずに・・・。

バーベキューたまりませんね♪。いいなぁ~。あんず家も参加させてくださぃ!。

No title

こんにちは★
子供達にとってはとってもうれしい1日だったのですね。
ジェイミーママさんの気持ちはとーっても良く分かります。
でも、こんなときだからこそ必要なことだったと思いますよ。
子供達に笑顔が戻ったじゃないですか!
そして、大人も♪
罪悪感は必要ないと思います。
自粛はいいことを生み出さないと訴えておられる方もいますよ。
笑顔が一番
そして普通どおりに過ごせるときは普段通り!

KYなんて言わないでくださいね。

ビバ!KY!

「お庭でバーベキュー」とっても、良い事だと思います!!!
我々、次世代への日本を担う(チョコット大げさかもしれませんが・・・)
子供達を必死で育てている中、このような異常事態・・・。
子供達が「楽しい」と思う事、「素敵」と思う事、「現実の不安を逃避できる」と言う事、
実践出来る限りの事は実践すべきだと思います!!!
これをKYと言うのなら、大いにKYやりましょう(笑)
不安になるニュースかじりつくのではなく、子供のために、出来るだけ楽しい事をするのが、我々親の仕事と感じます!!!!
ビバKY(笑)

No title

こんばんは♪
ロキロビも今日は車を出して父の墓参りに出かけました。
こんな時に、ガソリン使用自粛の時なのに…
迷いましたけど、行って良かったです。

子供たちにとって今、この時は2度ときませんし
今、させてあげられる事はさせてあげたいって思います。

地震も続いて怖い思いもしている中、こうして楽しい時間を
過ごせた事、とても大切だったと思います。
笑顔って大切だなって思います。
ロキロビも子供たちの喜ぶことしてあげたいって思いました♪
ありがとうございます。

あんずさんへ

本当に多くの方が同じ気持ちなんですよね。
被災地意外にいると多少の店頭商品数が減る・・・などの事はあっても、
それ以外のほとんどは日常。
心の中では被災地のことを思っているけれど、子供たちの笑顔も大切にしたいし・・・。

私は私たちまでが必要以上に消費活動を自粛してしまうのは未来への影響もあると思うので、
被災地が困ることない分野での消費活動を続けようと割り切ることにしました。
私たちが消費したことによっての企業の税収などの形でも被災地を援助できると信じています。

ありがとうございます。

お天気ママさんへ

ありがとうございます。

この記事もUPしようかどうしようか、何度も悩んだものの・・・・。
被災地を思う気持ちと子供たちへの気持ち・・・自分たちにでいること。
日々葛藤です。

けれど私の役目は私の家族の笑顔を守ることでもあると思うので、
日常も大切にしようと思います。
そして被災地の方たちと立場を変わることはできないけれど、
それ以外の形で支援できればと思っています。
微力ですがこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

kanakanaさんへ

力強いお言葉ありがとうございます。

震災後数日間ニュースにかじりつく私を見て、子供たちが不安になっていたのは確か。
子供のためにも、不安をあおるのではなく、子供の笑顔を大切にして
自分にできる形での援助を頑張りたいと思います。
私にできる援助・・・・とってもとても微力ではあると思うけれど、この微力も沢山集まれば
「1」になれるのでは??と信じています。

被災地の復興の妨げとならない分野での消費活動!!頑張りたいと思っています。
そしてその企業の税金が被災地へ届くことを願っています。

ロキロビさんへ

どんなときでも笑顔を忘れないって大切なんでしょうね。
そしてどんなときでも遊ぶことを忘れない子供たち。
すごいな~って思います。

私がいくらニュースを見ても変化は生まれません。
それならば、私はニュースを必要最低限にして、
子供たちと遊ぶことを大切にしたいと思いました。

日々節約・・・ばかりですが、
ロキロビさんもご自分の休息も大切にしてください!!
あと、ガソリン・・・
このところ、短時間でもOPENするお店が増えてきたので、
被災地以外はもう一歩かな?!

私たちが元気でいること

被災地の方が日常生活を送っている私たちのことを
複雑な思い見ている…というのも聞いたことありますが
私たちは協力しつつ、元気に日常を送っていくことが必要なんじゃないのかな?

おうちでみんなが元気になるんなら、BBQ大いに結構じゃないですか!
節電にもなってるし…
節電のために、外食も推奨しているそうです
つつましくしていこうと思っていましたが
そういう考えもあるのだなと思いました

みんなで元気でいましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

