スポンサーサイト


連休2日目  家庭菜園スタート

連休2日目は家の庭の手入れを少ししてみました。

お花などを植えたいものの、
何を植えたらいいのか・・・と悩んでいるうちに
早?年。

あまり日当たりは良くないけれど、庭の一部に畑スペースを作り
今年も家庭菜園を始めました。

今のところ、

     P1080243  P1080244

     P1080245  P1080246

トマトやキュウリなどもこれから買い足して
夏野菜だけでも育てられたらな~!!と淡い期待をしています。


家庭菜園・・・・
そろそろスタート時期ですよ!!






               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v




スポンサーサイト
コメント

No title

家庭菜園、いいですね♪
ロキロビ家も毎年、きゅうり、プチトマト、なす、ピーマンなどの苗を
植えてます♪
みんな、家で採れた野菜は大好きなので、子供たちと収穫を
楽しみにしてます。
今年はまだでした・・・
お給料が出たら苗、見に行ってみようかな?

No title

温かくなってきたからそろそろ開始ですね!
我が家はプランターでしかできないので、
何を植えるか悩みます!!
ブロッコリースプラウトも芽が出てくるの楽しみですね♪

No title

家庭菜園はそれまでの成長過程を眺めつつ、そしてなんといっても、収穫が楽しいですよね。
収穫したものは、買ったそれより美味しいですしね。

私も家庭菜園できるの庭が欲しいです(p_q)。

あんずさんへ

家庭菜園は採算度外視の成長を楽しむ!!って感じですよね。
けれど、植物なり昆虫なり・・・成長を間近で見れるって大切なので、
作ってます♪

あやのさんへ

プランターでも何でもできるんですよね♪
パパの知り合いは大根をプランターで育てていてビックリ。
植物の強さか、その方の手入れなのか???
私にはできませ~ん(笑)

ロキロビさんへ

家庭菜園は成長過程と、収穫が楽しみ♪
我が家の子供たちは野菜は殆ど食べてくれないけれど、
今年はジャガイモ・・・うまくできれば家族の笑顔が見れるのに。

気分転換に家庭菜園いいですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

