スポンサーサイト


サータアンダギー

ドーナツを駅前まで買いに行くのも面倒なので、
家にあったサータアンダギーMIXでドーナツを作ってみました。

    実は私、家やパン屋さんで作ったドーナツが苦手。
    なんとなく、油の臭いが気になって食べれません。
    (小さいころから苦手で、給食の揚げパンもダメ。
    給食当番をやっているときに、配るためにパンの近くにいるのも苦手でした。)
    でも、子供もパパも家で作ったドーナツが好きです。
    そして仕方なく・・・・。

    
    見た目は良い感じにできました。
    ちょっと試食したパパが甘さが足りないと言うので、
    グラニュー糖でお化粧。

    
    今思うと、溶かしたチョコレートでコーティングしても良いかも。

    
    食べるときはあまりにこぼすので、
    各自新聞紙のレジャーシート?の上でお願いしちゃいました。
    残っていたものを少し食べてみましたが、
    家で揚げたドーナツ・・・
    初めて食べたけれど胸焼けしませんね。

    市販のドーナツは大好きなので、
    少しチャレンジしてみようかかとおもいました。


そして昨日の晩御飯は・・・・。

久しぶりに外食。
出かけついでの外食は好きだけれど、
家にいてわざわざ外に食べに行くのが嫌いな我が家。

ですが私も疲れたし、
TVでは外食産業が今回の震災で、打撃を受けていると言うので、
それならば!!
一石二鳥になるので・・・と決定。

本当に空いていましたね。
店内。
週末などはいつも家族連れで駐車場も満車状態のお店が、
ガソリンも手に入らない・・ということが拍車をかけて
ガラスキ。

はじめは行くのが面倒・・・・・と言っていた子供たちも、
デザートバイキングのチョコファウンテンにハマって
どれだけ食べるの????
の量を食べていました。

節約節電も大切だけれど、
消費・ちょっと浪費・・・・
これもしないと日本が暗くなっちゃいます!!!
企業が不景気になれば即国民・そして被災地にも影響がでるので、
消費活動も頑張ろう!!と思う私です。


    



               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは♪
ドーナツ、ロキロビも家で揚げるの苦手です(+_+)
でも、とっても美味しそうですね♪
食べたくなっちゃいました♪

外食、うちも、というより私が出るのが億劫になります。
でも、たまには気分転換になりますよね(*^_^*)

今日はもうすぐ計画停電です(>_<)

No title

我が家も外食とちょっと奮発買い物をしました。
企業が元気に!
そして被災地に支援してくださいね♪って思いを込めて。

サータアンダギーは、てんぷら粉でも作れますよ♪
ぜひ作ってみて下さい。

No title

私も揚げたドーナツは、自分からというタイプではありません。
家族は好きなので、時々は作りますが・・・というか、子供がつくっていますけど゚.+(〃ノωノ)゚.+°。揚げたてはやっぱり美味しいです。
サーターアンダーギーMIXなるものが存在してるんですね。知りませんでした。

外食は家族全員でいったのは、去年の冬のボーナスの時だったような・・・。
デザートバイキングのチョコファウンテン ←これは子供たち大好きですね♪。



お天気ママさんへ。

そう、あの冷凍庫♪いいですね~♪

てんぷら粉でサータアンダギー初めて知りました。
絶対チャレンジしてみたいです!
お天気ママさんは本当に物知りだ~♪

あんずさんへ

チョコファウンテン・・子供にとっては魅力絶大!!ですね。
お兄ちゃんはストローで飲みたい!!とファウンテンを眺めていました。

外食・・・実は私も久しぶりで・・。
  (外食とは言いがたいワンコイン系のところには何度か行っていますが・・・)
子供が増え、大きくなるにつれ食べ物の好み等でも行きずらくなりますよね。(って家だけ?)

ロキロビさんへ。

出かけてしまえばなんて事のない外食なんだけれど、
行くまでがどうしても・・。
でも、気分転換にはなりました。
ロキロビさんも疲れがたまっているだろうし、
少し休むためにもお勧め!
でてしまえば子供たちも喜ぶし、見ている私たちも楽しいですよ!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

