スポンサーサイト


被災地応援ブログで募金

あなたの記事が募金になります。 ←参加中

私が震災について書くことによって、企業様が代わって募金をしてくれると言うので、
書かせていただきます。
もしよかったら、ブログをお持ちの皆さんも参加してください。
株式会社ハーベスト



今回の震災・・・・私自身も大きな揺れと同時におきた停電に
とても驚きました。
そして多くの方の買占め・・・。
確かに不安をあおられるのは仕方ないし、
私も自宅にある食料がもう少し少なかったら
買いに走ったかもしれません。

そして未だに多くの行方不明者。安否不明者。
家族と連絡を取れず不安な日々を過ごす方々。
一日も早くご家族と連絡が取れることを祈ります。

私にできることは本当に小さなことばかりで、
有名人の方たちが出している募金額に比べれば
何の役にも立ちそうもない額ですが、ゼロよりはいいと思って
続けています&続けます。


東北の方たち!!被災された方たち!!!
頑張ってください。
応援しています。




                    お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v

スポンサーサイト
コメント

No title

本当に有名人に比べれば少額だけど、私も協力してます!!
これもやってみようかな?って思ってます!
↓サーターアンダギー私大好きです❤

小さなことからコツコツと!

はじめまして。

私も幸い、自宅に食糧がそれなりにあったので良かったですが、
もしなかったら買占めしていたかもしれません。
こないだ、無くなりそうだった娘のオムツを買いに行ったら見事にありませんでした。
数日探してようやく1袋ゲットしました(そしてら、旦那が仕事のお客さんから1袋貰ってきました。しばらく買わなくて済みそうです)。

情報・集団心理・・・恐ろしいですね。

被災地から離れている私たちにできることは何だろう?
何がベストなんだろう?
と考えている毎日ですが、
募金や節電・・・
一人でできることはわずかなことかもしれないけど、
それが集まると、とても大きなことになって、
被災地に還元されるんじゃないかな、と信じています。
(逆に、それが悪い方向に向かうと買占めのようになってしまうんでしょうけど)

良識を持って行動したい今日この頃です。

初コメントの割に長くなってしまって申し訳ありませんでした。

また遊びに来ますね~。

あやのさんへ

庶民が出せるが額って本当にわずかだけど、ゼロよりは・・と思って、
続けています♪
お兄ちゃんの幼稚園の園長先生が被災地に物資を届けることになり
私は現地に入ることはできないので、物資の足しとおもってお米を届ける予定♪
園長先生は本当にすごいな~と感心させられてしまいました。
って、話ずれてスミマセン(汗)

ひまっころさんへ

本当に良識を持って行動したいですよね。
でも今日からお水・・・また凄まじいかも??とちょっと危惧しています。
都内の小さな子供だけは水道水NGといいつつ、大人まで心配で買いあさりそうですよね。

そんなことにはならないで、どうか必要な人の下にお水が届きますように!!と願うばかりです。
そして原発・被災地復興・・1日でも早くしてほしい。

No title

はじめまして
ブログのヘッダー写真にうっとりでございます。
とてもとても癒されました。


また、イベントへのご参加ありがとうございます。
弊社も微力ではございますが、精一杯がんばります。
一日も早く元気な日本に。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ハーベスト
代表取締役 風間知子

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

