スポンサーサイト


スプラウトの成長♪

数日前に種をまいたスプラウト。
10日くらいで成長する!!と言うだけあって、
めっちゃ早い成長。

     翌日には
          種を割って、

     その次の日は
          芽が伸びてる!

     そして今日は
          わっさ~!!!!
     

     
子供たちに見せたら、最初は気づかないものの、
画像で並べると

ビックリ~!

普通の植物だと日数がかかって、飽きてきてしまうけれど、
スプラウト・・・・
毎日違う顔が見れて親子で楽しめています。



そして昨日の晩御飯。

     
     連休の手抜き癖が付いてしまって、
     1品足りてません
     けれど、煮物はお鍋いっぱいに作ったのでドンマイ!
     子供たちもタラコと、卵納豆のお陰で文句なし。
     
     あと、お味噌汁・・・先日食べたとうみょうの再利用。
     お水を毎日取り替えたら↓
          元気に発芽。
     窓辺は寂しくなるけれど、貴重な緑。頂きました。






              お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v


スポンサーサイト
コメント

No title

こんなに簡単な家庭菜園があったとは(x_x)☆と前回の記事では驚きでした!。

白いご飯何杯でもいけそうなおかずですね!。

すごい、すごーい!

こんにちは。

スプラウトの成長に、とうみょうの再成長、すごーい!私もむかーし、ス
プラウトは作ってました。。。汗(手に入らない国に住んでいたので。)
今、窓際プランターででグリンピースやパセリを作ってます。

毎日とっても美味しそうなお料理をいただける、ご家族の皆様 幸せ!
手抜きと言いつつ。。。我が家のワンプレート料理と比べると、豪華!!!

たらこに納豆、我が家の子供達&私の大好物です。これだけでご飯がいーっぱいいただけそう。ご馳走様です♪

hannoah さんへ

日々成長を見ているだけでなく、画像に残すと面白いですね♪

グリンピースって窓辺でできるんですか????
パセリも室内の方が、虫にやられることもなくていいですね!!
早速今日時間があったら買いにいってきます!!

うわ~良い情報ありがとうございます♪

あんずさんへ

白ご飯だけは大量にある我が家なので、最近はご飯メイン?!
という食卓(苦笑)

スプラウト・・・ビタミン不足になりがちな食生活には重要なので、
楽しみにしているんです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

