

どなたか必要のなくなったランドセルをいただけませんか?

もしどなたか必要のなくなったランドセルがありましたら、
いただけませんか??
(送料も負担していただく形になります。)

    とても唐突なお願いでスミマセン・・・・。

というのもお兄ちゃんの幼稚園の先生方が数グループに分かれて、
被災地に物資を届けると共に、炊き出し作業なども手伝うことになりました。

第1陣はすでに活動中のようで
地元の小学校からの要望で、春から入学する子供たちに
一つでも多くのランドセルを渡し、
これからの希望をつないで欲しい!!とのことです。

私も協力ができれば・・・と思うものの我が家では子供が小さすぎて
ランドセルの所有もなく、さすがに新品を寄付する事はムリなので、
もしどなたか必要のなくなったものがあれば・・・と思い
書かせていただきました。


少し急ぎになりますが、
もし必要のなくなったランドセルがありましたら寄付をお願いいたします。
&メッセをいただければ住所などは折り返し連絡させていただきます。


追記・・・・・
↑の記事を書いておきながらスミマセン。
幼稚園の先生たちの出発が来週と再来週の月曜日・・・それ以後も月曜日ごとに行うそうです。

ランドセルの期日・・・きっと入学式に間に合わせたいと思うので、
詳しい入学式の日程がわかりましたら、またUPさせていただきます。



とっても見切り発車の記事でスミマセンでした。
ですが、他のボランティア団体などでもきっとランドセルなどを
欲しいと思っている方たちはいると思うので、
是非捨てずに保存してあげてください。

お願いいたします。

コメント

No title

私もランドセルはないので・・・
ブログで紹介して協力してもいいですか?
ジェイミーママさんのブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?
期日もあるのかしら?

また、夜うかがいますね。

お天気ママさんへ

問い合わせありがとうございます。
これを紹介して欲しいものの、期日があって・・・。
お近くならば取りに伺うけれど・・・・

とりあえず来週と再来週の月曜日にこちらを出発するそうなんですが、
入学式の日程がまだつかめていない状態です。
(今先生にも問い合わせているものの、先生も行ってみないと詳しいことが・・・という状態です)
私も見切り発車で記事にしてしまって、消そうか・・・とも迷ってしまうものの、
再来週でも間に合うのであれば・・・と思ってそのままにしています。
明日少しだけランドセルを届けようと思っているので、
もう一度幼稚園に問い合わせてから連絡させてください。スミマセン。

Re: お天気ママさんへ

> 問い合わせありがとうございます。
> これを紹介して欲しいものの、期日があって・・・。
> お近くならば取りに伺うけれど・・・・
>
> とりあえず来週と再来週の月曜日にこちらを出発するそうなんですが、
> 入学式の日程がまだつかめていない状態です。
> (今先生にも問い合わせているものの、先生も行ってみないと詳しいことが・・・という状態です)
> 私も見切り発車で記事にしてしまって、消そうか・・・とも迷ってしまうものの、
> 再来週でも間に合うのであれば・・・と思ってそのままにしています。
> 明日少しだけランドセルを届けようと思っているので、
> もう一度幼稚園に問い合わせてから連絡させてください。スミマセン。

追記・・・
リンク・・・この記事に関係なく張っていただけるとメチャ嬉しいです♪
私も近いうちにリンクのはり方を勉強して、サイドバーに載せられるようになりたいです。

No title

了解です。
お手伝いできることがあったら言ってくださいね。

ジェイミーママさんのブログ
ブックマークというところに貼らせてもらってます♪

これからもよろしくお願いしますね。

No title

(@д@;)ガーン
この記事・・・昨日以前に読んでいたら。・゚(´pωq`)゚・。。
ホントですね。普段がいかに恵まれた環境かということがこうなって気がつくなんてね(p_q)。

昨日の卒業式では、クラスのみんなで、ランドセルに寄せ書きしあったんです。みんながそれぞれのランドセルの背中に直接寄せ書きをしあって、大切な宝物にってしようということでしょうか・・・。
知ってたら、させなかったのに・・・ホントにごめんなさぃ(p_q)。

あんずさんへ

いいんですよ!!
大事に使ってきた人にとっては思い出の品な訳だし♪
大切な宝物絶対いいと思います。

被災地の現状・・・本当に今までの生活とはかけ離れているようで。
自分たちの恵まれた生活。
感謝感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急募!ランドセルありませんか?

突然ですが、いらなくなったランドセル、おうちに眠っていませんか? 子育てスタイルで知り合ったジェイミーママさんのお子さんの幼稚園で いらなくなったランドセルを集めています。 (※ジェイミーママさんのブログはこちら→ 湘南LIVE ) その幼稚園...
