スポンサーサイト


新しい持ち主へ・・・&お願い。

昨日もしどなたか・・・・と書かせていただいたランドセル。
取り急ぎ少しでも・・と言うことでご近所さんを回ってみました。

正直挨拶程度しか交わしたことがなく、
少し緊張したものの、被災地へ・・と伝えると
同じ子を持つ母。
快く寄付していただきました。
また、ランドセルを処分してしまった方でも
他に何か必要なものは??
など被災地への思いは皆さん強いように感じました。

ありがとうございました。

     きっと何かしたくても実際は
     募金以外ではどこに?何を??な現状。
     心がムズムズしているんですよね。


夕方少し声を変えただけで、

     
     
3つもランドセルをいただけました。
とてもとても感謝です。
そして先ほど子供たちとランドセル&お米5キロを持って幼稚園へ。
幼稚園には昨日以上の物資の山。
このみんなの思いが1日も早く被災地に届いて欲しいです。

     帰りにスーパーに行ったらお米が店頭になかったので、
     ちょっと焦ったものの、
     きっとそのうち売り出すさ!!売り出しておくれ!!





そして最後にお願い♪
もしも自宅にランドセルが眠っていて寄付しても良い!!と言う方で
この週末のうちに発送できる場合は連絡いただけませんか??

今月中に私の手元に届けば被災地へ運搬できるそうです。
(申し訳ございませんが、送料はご負担願います。)
あと10個くらい集まると嬉しいです&贅沢を言えば新入学児童が使うものなので、
なるべく美品が望ましいかな~・・・・とも思います。

と~っても贅沢な希望ですが、どなたか被災地のためにご協力いただける方
よろしくお願いいたします。







               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

少しでもお手伝いを

私のブログでも紹介しますね。
たくさん集まるといいですね。

お天気ママさんへ

ありがとうございます。
一つでも・・・笑顔の種を届けたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

微力ですが、、、

ランドセル、私のブログでも声をかけてみますね。
集まるかどうかは分からないけど、、、。
ま、やるだけやってみましょう。

No title

早速、私の所でも記事にしてみました。
あ、事後承諾ですみません。

ここと前の記事にトラックバックもしてみたんですが、、、
私の方にはTBが表示されませんでした。
Yahoo!はYahoo!ブログでないとTBは表示されないのかな?
なんか中途半端ですみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急募!ランドセルありませんか?

突然ですが、いらなくなったランドセル、おうちに眠っていませんか? 子育てスタイルで知り合ったジェイミーママさんのお子さんの幼稚園で いらなくなったランドセルを集めています。 (※ジェイミーママさんのブログはこちら→ 湘南LIVE ) その幼稚園...
