

久しぶりにばあばも一緒。

昨夜はかなり久しぶりに実母も一緒にご飯を食べました。
車で5分くらいの距離に住んでいるのに、ご飯を食べるのは年に数回。
昔から連絡がないのは元気な証拠・・・ではないけれど、
私の旦那さんが驚くほどのサッパリ親子です。

     決して仲が悪いわけではありませんが、
     お互い一人の時間を愛しているので
     そうそう行き来しないのです

     そして我が家の子供たちのあまりのうるささに、
     連れて行っても2時間くらいでギブ!!となる母。
     疲れやすいので、ちょくちょく押しかけるのも
     引け目を感じ・・・。      

ですが、この所の地震でやはり少し心細いのか・・・。
そして甲状腺の病気を持つ母としては関係ないのかもしれないけれど、
放射線・・・気にしてしまうみたい。
最近ちょくちょく電話での連絡が増えていたので、
気分転換に、『ご飯食べに来る????』ときくと、
いつもならば『うるさいからいいわよ~』と言うのに、
二つ返事でOK!!

やはりこのような不安定な状況では一人でいるよりも、
うるさい中の方が落ち着くようです。
良かったよかった

   けれど、3時間もしないうちに、
   子供たちから逃げるように帰って行きました~


その母も一緒の特別ディナー?!は

     
     肉食の男はポークジンジャー。
     魚系の女は干物。
     その他はキムチやタラコ・こふきいも等。
     てんでバラバラな食事です。

     そして食後に
          チョコレートケーキ♪

     本当はホールケーキのはずが・・・・
          欠けています。

     と言うのも、無理やり型から抜いたら
          崩れました。
     頭にきて、子供とカットして普通はできないホールケーキの試食♪
     大満足です。


 
次はチーズケーキを作ってほしいと言う子供たち。
生クリームと卵が買えたらね♪



  

               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

