スポンサーサイト


感謝・感謝・・・

昨日突然お願いしたランドセル・・・

リンクをはっていただいた、お天気ママさんみーとさんをはじめ
ブログをみてご協力いただいた方々
本当に本当にありがとうございます。

初めてブログを書いていて良かった~と心底思いました。

自分の日記や愚痴、
料理のレシピのノート代わり・・・と
気楽な気持ちで続けていたブログです。

それなのに文字でしかつながりがない
私のお願いに対し、ご賛同いただけて本当に嬉しいです。

被災地にランドセルは確実に届きますが、
どの子に誰が送ったランドセル・・・
といった細かなことまでの確認はこの状況下ではほぼ不可能ですが、
きっと現地では子供たちの笑顔の種になってくれる!!
と信じています。

きちんとした文章を書くのが苦手で
うまく表現できませんが、
とてもとても感謝しています。

ありがとうございます。
すてたもんじゃない!!!日本!!!!

実感しています。

被災地ではまだまだ人手も物資も足りていないのが現状のようですが、
いつか必ず復興すると信じ、
自分にできること・・・続けたいと思います。


また、ランドセルに関して・・・・
とりあえず感謝の気持ちを伝えたかったので
今日書かせていただきましたが、
きちんとした形で、ご報告します。





最後は昨日の晩御飯

      
      グラタンとコンソメスープ(トマト入り)
      そしてブロッコリーをサラダで。

      トマトが大嫌いな子供たちですが、
      コンソメスープに角切りにして入れると文句を言いつつも食べてくれます。
      そしてグラタンは多めに作って
      朝食にHBで焼いたパンに乗せて
      グラタンパンを作ってあげたら大喜び。
      サクサクふわふわなパンと、とろ~りグラタン、
      そして焦げ目のついたチーズ最高の相性ですね

      そしてブロッコリーは幼稚園の前の農園のもの。
            採れたてのものを並べてくれて、
      並んでいなくて欲しい野菜をリクエストすると畑から抜いてきてくれる
      私にとっては救世主的なお野菜やさんです。
      
      このところの物流の乱れで、新鮮さにかけた野菜が並ぶ店頭・・・
      こんなときは地産地消に助けられます。





               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ






 
     
スポンサーサイト
コメント

No title

出来る事をコツコツと頑張ってるジェイミーママさん、
とっても尊敬してます。応援してます。
ってロキロビ、何も協力できてなくてごめんなさい。

次から次へと起こる出来事についていくのが精一杯
になってます(+_+)

特にお水は痛かった…

でも、前を向いて元気に頑張りたいです♪
そういう気持ち、ジェイミーママさんのところでもらってます♪
ありがとうございます♪

No title

こんばんは
ランドセル少しでもお役に立てたみたいでうれしいです。
すぐに連絡を下さったブロ友さんにも本当に感謝です。
私の分は少し待ってくださいね。
返事待ちで・・・・
今月中に届かなかったらどうしよう(泣く)

ロキロビさんへ

出来る事をこつこつ・・・でも今回のは
幼稚園がきっかけで、
私はブログで呼びかけただけ(汗)
協力していただいた皆さんに感謝です。

一人では出来ない事・・・多いですよね。

水・・・は一度不安要素を発表されると・・・。
とにかく一日も早く落ち着いて欲しいものですね。

お天気ママさんへ

今回は本当にブログの力というか、ネットの力を感じました。
ネット社会も使い方ではとても良いものになりますね!!

ランドセル・・・無駄にならないことを願います(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

