スポンサーサイト


牛乳ラーメン

先日パパがアウトドア雑誌で仕入れた
食べ物ネタで、
牛乳塩ラーメンというのがありました。

カップラーメンの↓
     を作るときに、お湯の代わりに沸騰させた牛乳を加えるというもの。

そして今日スーパーで塩ラーメンを発見したので、
チャレンジ♪


沸騰した牛乳を入れて待つこと5~7分
完成!!
 
      
一口食べてみると、塩ラーメンがクリームシチューに変身!!
そして何口か食べてみると・・・

やはりアウトドア雑誌で紹介されているご飯は・・・NG。
1つのカップ麺を3人で分けたにもかかわらず
胃もたれ・・・・(汗)

う~ん、この牛乳ですら貴重な時期に・・・いけないチャレンジでした


そして今日は早めにスーパーに行ったにもかかわらず
納豆とヨーグルト出会えず・・・。

手に入らないといつも以上に食べたくなります。
かれこれヨーグルトは10日以上出会えていないような・・・。
工場が大変なのかな?
気長に待ちましょう。






               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
牛乳塩ラーメン、とんこつラーメンみたいな感じかな?
って思ったロキロビです。

納豆…なかなか出逢えませんね。
我が家もです…
ヨーグルトも難しいけど先日、何とかゲットしました。
スーパーでスカスカの棚を見ると不思議な気分です。
何だか現実という気がしなくて…

お互い、頑張りましょうね★

No title

我が家もヨーグルトに全然出会えていません!!
昨日は牛乳も・・・。

先日、ランタン買ったけど、ホワイトガソリンがなくて使えません!!
明日は一番遅い時間からの計画停電なのに(><)

ロキロビさんへ

> とんこつ?というよりも、シチューの中にラーメンといった感じです(汗)
> 雑誌には絶品!!と書いてあったので、
> 作ってみたものの・・・
> でも、確かに不味くはないですよ。
> ただ、私の胃には重かった・・・・。
>
> 納豆とヨーグルトは本当に品薄ですね。
> 納豆はやはり工場の影響のようですが、
> ヨーグルトは・・・どこに行ってしまったのでしょう??
> 落ち着けば食べられるわけだし、被災地のおにぎり&パン生活
> に比べれば何てことないんですよね。
> でもスーパーの陳列棚・・・本当に不思議&今回の震災の大きさを実感します。
>
> ロキロビさんも体調を崩さぬよう頑張ってくださいね!!

あやのさんへ

牛乳もですか??
もしかしてや○か??ですか?

私はこの週末お野菜も色々欲しかったので、伊勢原の方まで
買い物に行ってみました。
さすが伊勢原。野菜は地元野菜がふんだんにあるし、
卵や牛乳などの在庫もこちらのほうよりもあるように思いました。
やはり人の集中する場所の方が、品物がなくなるのが早いのかも?

そう、ホワイトガソリンやその他のキャンプ用品もかなりの品薄。
ネットで探してみました??
関西圏にあるネットショップだと在庫もあることが多く、配送もこの辺までは
かなりスムーズになったので、明日は間に合わなくても、次には間に合うかも?!
もし良かったら探してみてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

